genmai_nyusan_i300
1. 匿名 2015/02/20(金) 22:01:59
発芽玄米100%にハマっています。
胴周りの厚みがすっきりしてきたような気がします
もう白米に戻れません。
酒、タバコやめれない、たいして外に出ないのに無駄に健康を意識するという矛盾…。

飲む点滴と言われる甘酒にもトライしてみたいです。

美容や健康の為に食べているものあったらおしえてください


2. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:58 
とりあえず野菜多めに
ごはんを食べる前に食べてる‼︎



8. 匿名 2015/02/20(金) 22:07:15 
寝かせ玄米で毎日快便です。



53. 匿名 2015/02/21(土) 00:56:21 
8
寝かせ玄米作ってるんですか?あれ結構面倒くさいのかなと思いなかなか挑戦できません(>_<)
作られてる方いらっしゃったら作り方教えて頂きたいです



59. 匿名 2015/02/21(土) 03:12:01 
53さんへ
寝かせ玄米食べてます(*^_^*)
5合〜6号くらいの玄米を圧力鍋で炊きます。(この時に小豆パラパラとお塩小さじ2くらい入れると栄養価が更に上がり良いと本に書いてました)こ れを炊飯器の保温へ移し変えて1日1回〜2回全体をかき混ぜて4日〜1週間食べるというものですよ。日が経つ毎にモチモチで美味しいですよ〜、便秘気味 だったんですが毎日出るようになりました。



66. 匿名 2015/02/21(土) 09:15:53 
私も寝かせ玄米食べてます☆一汁一菜でも平気なくらいになっちゃいました。
快便だし、もう白米には戻れません!!玄米太らないしほんとすごいです。玄米甘酒も砂糖入ってないのに
甘くておいしい!!←飲む点滴、って言われるくらい体にいいそうです☆



9. 匿名 2015/02/20(金) 22:07:18 
お酒を飲むためだけに健康管理をしています。

コレステロールを下げるために食物繊維を多く摂る、ビタミンB郡を摂る、肝機能低下を防ぐためにタンパク質を摂るなど。。。



13. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:03 
毎日、豆乳、納豆、ヨーグルトのどれか1つは必ず食べるようにしてる。便秘知らずです。



14. 匿名 2015/02/20(金) 22:10:00 
胃弱で少食な私は野菜とか納豆豆腐など好んで食べてたけど、栄養士さんのレシピ本読んで栄養不足なことに気づいた
カロリー的な意味でね
最近疲れやすいとか肌荒れすごいとか悩んでたけど、意識して肉類魚など動物性タンパク質摂取するようにしたら改善した!w
タンパク質はタンパク質でも植物性じゃ補えないものもあるし、ヘルシーが必ずしも万人に良いわけではないと気づいた

あと、長年毎日大量に飲んでた紅茶を事情で中断したら、いつも調子悪かった胃が元気で食欲旺盛にw
胃が元気→栄養たっぷりとれる→体元気→心元気
みたいな
健康だと生活が明るくなりますね♪




15. 匿名 2015/02/20(金) 22:10:23 
特に美容健康の為というわけではないですが、野菜に取り付かれていて毎食7種類以上の野菜をとるようにしています。

夫婦ともに結婚前は仕事が忙しくて、全外食&大酒飲みで不健康極まりなかったですが、結婚後夫は5キロ痩せ、私は生理不順がよくなりました。



17. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:34 
疲れた時や肌の調子を整えたい時はウナギを食べます。

ウナギにとくに多いビタミンAは、粘膜を強化、視覚を正常に保つ働きがあり、胃腸病や風邪を予防します。

ビタミンB1は疲労回復、ビタミンB2は細胞の再生と成長に関係し、ビタミンDはカルシウムの吸収を約20倍にも増やして骨粗鬆症を防ぎます。

ほかにも、ビタミンEには老化防止と高い抗酸化作用があり、カルシウム、鉄はそれぞれ骨や歯、血液という体の根本に関与します。

EPAやDHAはコレステロールを抑えて血流を良くするなど、その健康効果は申し分がありません。

さらに近年では、皮の周囲に含まれるコラーゲンへの注目度が高まっています。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、細胞と細胞をつなぐ役割を果たしており、肌の張りはもちろん、血管を柔軟にし、ガンの予防にも効果があると考えられています。



19. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:52 
20年以上花粉症で悩んでいましたが
ルイボスティーのお陰で春のスギ花粉には
反応しなくなりました。
主人や娘もアレルギー症状が軽くなり
皮膚の痒みも緩和されました。
ルイボスティー、恐るべし…(笑)



21. 匿名 2015/02/20(金) 22:14:45 
ゆるく白砂糖断ちしてます。お菓子を食べなくなって2週間ですが、心が穏やかになり、あまりイラっとしなくなった。



26. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:06 
今年の5月で禁酒2周年になります。
血圧が高くなったので、お酒をや~めよ!と。

お酒をやめる→ 酔わない→ 食べ過ぎない

→痩せる → 健康になる

そして、間食をせず、食事(1日2回)をちゃんと食べる。

血圧も下がり、血液検査結果も良好になりました。



35. 匿名 2015/02/20(金) 22:47:27 
ダイエット意識して食生活を改善してから、たまーにフライドポテトとか買って食べると、顔の生え際や背中ニキビが一気に出来ました。
そういえば、ずっとニキビには悩まされてたのに、最近は肌荒れなかったなぁと、ようやく気付いた。
ジャンクフードは肌荒れの元!毛穴やにきびを気にされてる方、油っぽいものやジャンクフードを控えてみて下さい。
かなり効果があると思います。



36. 匿名 2015/02/20(金) 22:57:22 
りんごを食べるようにしたらお通じが良くなりました。
あとは最近ゴボウ茶を飲んでます。冷え症なので体を温める為です。
皆さんの書き込み参考にしてみます。



41. 匿名 2015/02/20(金) 23:30:10 
一汁三菜を基本にバランスのいい食事。
喉が乾く前にマメに水分を摂る。
美肌のためにハトムギ茶
黒ごま、ヨーグルト、発酵食品を積極的に。
おかげで便秘知らず、肌トラブル知らずです^ ^



58. 匿名 2015/02/21(土) 02:55:49 
安く体重を減らしたい方。
しらたきをみじん切りにして、お米と一緒に炊くと、ごはんの味が変わらずにカロリーを減らせますよ!



67. 匿名 2015/02/21(土) 09:24:17 
おやつは毎日素焼きアーモンド15粒
朝か晩に自家製カスピ海ヨーグルト
ヨーグルトには青汁と蜂蜜かけます

いつも体が軽いです。



63. 匿名 2015/02/21(土) 05:00:23 
健康の基本は食事、睡眠、排泄だと思う
そこに運動とストレス対策を加えれば体調がよくなる




引用元:http://girlschannel.net/topics/301468/


有機栽培ルイボスティ 3gx30包
河村農園
売り上げランキング: 34