N112_hooduewotukujyosei500
1. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:50
私が人より体力がないのを気づいたのは中学になって運動部に入って初めて気づきました。
みんなに一切ついていけない!
社会に出てからも、フルタイムの正社員がきつく、産後の今は子育てがきつすぎます。

学もないので、仕事は肉体労働ばかり( ; ; )
体力ない人、アドバイスありますか?(笑)
私は できるときは昼寝をすることです。



3. 匿名 2015/03/16(月) 00:16:51 
昼寝よりも軽い運動をして筋肉をつけたほうがいいです

ウォーキングをするようになったら疲れにくくなりました



4. 匿名 2015/03/16(月) 00:17:02 
養命酒いいですよ。
体がタフになります。



5. 匿名 2015/03/16(月) 00:17:14 
ランニングでもジョギングでも、初めは短く。徐々に距離を伸ばす! 肺も足も慣れさせる!!



9. 匿名 2015/03/16(月) 00:19:30 
仕事していた時は、休みの日は寝て1日が終わります。そうしないと疲れが抜けきらなくて。

妊娠したとき嬉しかったけど、果たして出産できるのか!?と思ったけど、産めました。産後の睡眠不足辛いです…



13. 匿名 2015/03/16(月) 00:20:57 
家事、子育て、フルタイム勤務の方本当にすごい!パワフルだ!その体力欲しい!



19. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:56 
体力をつけようとヨガに通い始めたけど、具合が悪くなって途中退出することがしばしば。
友達と遊びに出かけてもすぐに疲れて休憩したくなる。
周りに迷惑をかけてばかりで情けない。



22. 匿名 2015/03/16(月) 00:28:59 
大人になってずっとダルい、体力が無いと思ってたら貧血だったよ。
おかしいと思ったら、疑ってみるといい。



25. 匿名 2015/03/16(月) 00:32:58 
ダイエット目的でジムに通い始めました。
最初は少し動いただけでも「ゼーハーゼーハー」してました。
週4.5くらい通って一カ月経つと自分でも体力アップしてるのがわかるくらいになりました!
アクアビクスは身体に負担も少ないけど、かなりカロリー消費してるし、体力もつきました!
エクササイズも音楽合わせて動くので、楽しみながら体力つきますよ〜♪
体力つけるには、日々の運動の積み重ねが必要と思います!!




30. 匿名 2015/03/16(月) 00:41:05 
30歳過ぎてガクンと体力落ちた気がする(>_<) すぐ息切れしちゃうし。しまいには2年前に鬱になり…良くなってたのにここ最近また悪化して引きこもりで更に体力落ちた。もう一日過ごすのが精一杯 (;_;) 散歩でもいいから、やっぱり適度な運動って必要だと思う。…が、今は外に出ることすらできないダメ人間。



35. 匿名 2015/03/16(月) 00:47:42 
体力ない。
病院で体質性黄疸と言われた。疲れたと思って血液検査してもらうと必ず黄疸でてる。
しかし、野菜中心の食生活にしたら、痩せたけど身体軽くなったし疲れにくくなったよ。
肉は消化しにくい体質なんだと思うわ。
だから必要以上に肉食べると内臓から疲れる。



38. 匿名 2015/03/16(月) 00:51:18 
虚弱からの脱却をめざして
ウォーキング、貧血治療始めました。
まだ一番の原因の婦人科が行けない。
心療内科は、こじらせてから
行くよりもっと前に行けば良かったかなと後悔してます…。泣きたい。



42. 匿名 2015/03/16(月) 01:01:10 

まだ27なのに体力ありません。
学生の頃は陸上やっていたので体力には自信あったのですが、社会人になり運動しなくなってからは駅の階段登るだけで息切れするし、この前偏頭痛が酷くて病院に行ったときに最初の診断で色々調べてもらい、握力も計ったら両方20以下でした(ΦωΦ)
先生がこれ壊れたかな?って言われ何回も計ったらやはり20以下。
体はおばあちゃんです(´-ω-`)



48. 匿名 2015/03/16(月) 01:26:51 
小学校低学年の時から体育が持病でドクターストップ
そのまま体育を受けずに大人になり、基礎体力がお婆ちゃん並です。
一応出産は2回していますが、内科と並行して受診
初期から臨月まで寝て過ごして下さいと言われグダグダです。

こんな私が気をつけている事は
寝れる時は寝る。食事はしっかりとる。毎朝ヤクルト&プレーンヨーグルト
手洗いうがい、暇があれば拭き掃除、温かい料理に飲み物
運動したら死にかけるので、家の中をちょこちょこ掃除しています〜



53. 匿名 2015/03/16(月) 02:21:30 
主さん痩せてないですか?
学生のとき今よりさらに痩せてて体脂肪が16%ぐらいだった時に、栄養士さんに
「これじゃ疲れやすいでしょ?筋肉量が全然足りない。」
と言われました。
筋肉つけるといいと思います。



57. 匿名 2015/03/16(月) 04:43:17 
昔から虚弱体質…
小学生のときから週後半とかはリポビタンの子供用飲んでた。バレエ習ったら吐くし…
20代後半になって、基礎代謝も落ちたから本格的に体力つけるためにジム通ってるけど、その日は大丈夫なんだけど、次の日寝たきりみたいになる…
トレーナーさんと組んだ易しいメニューなのに。。
どうしたらいいんだろ



67. 匿名 2015/03/16(月) 08:50:19 
これからもっと体力も筋力も目減りしますよ。産後なんて、急降下ですよ。年齢と共にね。
お子さんの為にも、筋トレなどで少しでも体を変える努力が必要かと。
筋力アップで元気に動けると自信もついて、気持ちも変わるので。



80. 匿名 2015/03/16(月) 12:44:38 
小学校高学年から少し運動したら疲れる症状。体力つけなきゃ!と運動しても短時間しかできませんでした。

それから数年後病気になり病院で全身くまなく検査したところ、スモールハートだと言われました。
つまり普通の人より心臓が小さい、なので普通の人のウォーキングは私にとってはマラソン位心臓に負荷がかかります。

スモールハートは病気ではないので残念ながら治療法はありませんが、体力が極端に無いと悩んでいらっしゃる方は一度検査されてみては?
原因が分かるだけで結構すっきりしますし、いい意味であきらめがつきました。



69. 匿名 2015/03/16(月) 09:19:19 
健康や体力造りには大腿四頭筋を鍛えると良いらしいですよー。森光子さんも晩年まで鍛えてらっしゃったとか。
あと乳酸菌!
私もヤクルト飲んで、スクワットやり始めました。





引用元:http://girlschannel.net/topics/319583/