1. 匿名 2015/03/18(水) 14:46:52

f9e982629b3d783a08a2ccc4643901b6_22451


■スーパーモデルの姿が少女たちの心に影響

この主張をしているのは社会主義の政治家で神経外科医でもあるオリビエ・ベラン氏だ。痩せたスーパーモデルがランウェイを歩くことで少女たちに痩せたいという過度な願望を持たせると指摘している。

肥満度を表すBMIが基準値以下の女性をモデルとして雇った場合、6か月の懲役か7万5千ユーロ(約963万円)の罰金を科すよう働きかけている。

■「フランスでは4万人が拒食症に悩んでいる」

ベラン氏によると、フランスでは4万人もの人が拒食症に苦しんでいて、そのうち90%は思春期の子供だという。

■世界各国で”痩せすぎモデル排除”の流れ

こうした”痩せたモデル”を排除する動きは世界の他の国でも見られている。2013年にはイスラエルでファッションモデルにBMI18.5以上を義務付けた。

またスペインでマドリッドのショーで制限を設けたり、イタリアではモデルに健康証明を義務付けたりしている。

http://irorio.jp/umishimaakira/20150317/214275/


4. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:36
いいと思う。
病気になったら元も子もない



5. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:39
細いイコール美しいではない!



7. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:56
刑罰って凄いね
モデルの中には拒食症で太れない人もいるんじゃないかな



8. 匿名 2015/03/18(水) 14:48:58
痩せすぎ心配とか言われてみたいけどねw



12. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:22
やっとか!
痩せすぎて亡くなったモデルさんとかいたよね?



15. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:38
でも、痩せてる方が服キマるもんね…

ee1ea96c24940b897913ba60f3361abe_7904

ee1ea96c24940b897913ba60f3361abe_9744

ee1ea96c24940b897913ba60f3361abe_18600



16. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:45
いや、中には体質でガリガリな人いるよ?
桐谷美玲みたいな
そうゆう人どうするの?



21. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:56
痩せすぎ=美っていつの時代からなんだろう
昔の絵画とか見てるとふくよかな人がモデルになってる絵が多いから、昔はふくよか=美ってなってたっぽいのに



22. 匿名 2015/03/18(水) 14:50:56
昨日の新聞に
日本人女性の摂取カロリー戦後以下
って記事がありましたよ!

太りたくないのは同じだけど
みんなそんなに食べてないの?
って思いました!


20代女性 終戦直後より平均摂取カロリー少ない異常事態


25. 匿名 2015/03/18(水) 14:52:20
確かにこれとかは痩せすぎ。
実はほどほどが一番管理難しいんだろうなぁ

eff5a55815297e59e8f0d13af5f0be6d_3055



27. 匿名 2015/03/18(水) 14:53:45
刑罰はやりすぎじゃないかな。
子どもが拒食症になる原因って「痩せすぎのスーパーモデル」ではないんじゃない?
そんなにスーパーモデルの影響受けるならあのファッションの子どもが街にあふれているのでは。
もっと身近な細身の可愛い子への憧れや、異性からの「痩せてる子が好き」という言葉だったりが主な原因じゃないの。




30. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:49
太ももの隙間うらやましいけどね



41. 匿名 2015/03/18(水) 14:59:23
家族に拒食症の子がいます
それで調べて分かったんですけど、拒食症って美への執着が原因じゃなくて家族内での確執が殆どだそうです。そのメッセージが拒食という形で現れるだけで



48. 匿名 2015/03/18(水) 15:02:34
痩せすぎでBMIが基準値以下のモデルが罰金やら投獄されるのではなく、
それをモデルとして雇った側が罰せられるんだよ。

だから、太れない人・痩せすぎ体質の人はモデルになれないってだけ。
身長を満たしてなかったり、逆に太りすぎの人がモデルの試験に受からないのと同じだよー。



53. 匿名 2015/03/18(水) 15:04:05
生まれつき細い人もいるよね。個人的にはこれくらいがちょうどいいと思うけど、こういう業界だとこれくらいでもアウトなのかな。

d85fe0bb68754bd2898b9a322bec8822_26247



54. 匿名 2015/03/18(水) 15:05:27
生まれつき細い子って頭の骨格も小さくない?
身体がガリガリで顔がでかい人は無理なダイエットをしてると思う。



55. 匿名 2015/03/18(水) 15:06:12
現代は飽食の時代だから、逆に痩せてることに贅沢を感じるんだよね。
ふくよかなのが持て囃された時代は、世の中に食べ物があまり無かったから、太っているのが贅沢という感じ。

今の時代、スーパーモデルに細さを求めるのは当然の事かもしれないね。
でも、痩せすぎはやっぱり見ててハラハラするけど。



63. 匿名 2015/03/18(水) 15:10:02
モデル事務所やそれを使うデザイナーもだけど雑誌やカタログ編集者にも問題あるよね
最近はフォトショのおかげで手軽に修正できるもんだから
絵心のない担当者がモデルの体ををありえないシルエットに削ってたりするもん
大問題になったラルフローレンの痩せすぎモデルの件もモデルじゃなくて修正のやりすぎが原因だったし



84. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:53
スタイルいい人って結局は骨格と筋肉と全体のバランス
痩せればいいってもんじゃない



89. 匿名 2015/03/18(水) 15:52:01
太りすぎが当然のようにモデルになれなかったのと同じように、痩せすぎもモデルになれなくなっただけ、モデルになりたいなら努力して基準に沿うようになれ ばいいし、体質的に無理ならそれはもう仕方ないでしょ。背が小さくてCAになれない人とか視力が悪くてパイロットになれない人とか、自分の力じゃどうにも ならない体質的な問題で職業選択が狭められる職種はあるんだし、それであきらめてる人だっているんだしさ。モデルだけ特別ってわけじゃないよ。


引用元:http://girlschannel.net/topics/321529/