d50c49b7909b0cdbffb589c36eef3d9a_s
1. 匿名 2015/03/24(火) 22:06:10
新しく水泳を習おうと思ってますが、痩せた方いらっしゃいますか?


2. 匿名 2015/03/24(火) 22:07:39
水泳だけじゃ痩せないです。
痩せるのは、本当にストイックに泳ぎ続けた場合だけです。ジムの運動の後泳ぐと効果的ですよ!



3. 匿名 2015/03/24(火) 22:07:56
その前に水着になれない…(TT)



6. 匿名 2015/03/24(火) 22:08:56
健康にはなったけど、筋肉+水泳ってとてもお腹がすくのでごつくなりました



9. 匿名 2015/03/24(火) 22:09:57
水泳を習う?
泳ぐのもいいけど、水中を歩くだけで違うと思うよ。



11. 匿名 2015/03/24(火) 22:10:31
女性専用プールがあったら行きたいのですが…

なんとなく行きづらいです。



12. 匿名 2015/03/24(火) 22:10:36
手島優とバービーは、有吉の番組企画でプールで頑張ってかなーり痩せていたよ。


(水泳じゃなくシンクロだけど。)



13. 匿名 2015/03/24(火) 22:12:36
夫ですが、痩せましたよ~!朝一で筋トレ30分→水泳3500mを週3回。
3ヶ月かかったけど90kgから73kgに。私も昔これで痩せたので。

消費カロリーが増えるのだから痩せない事はないです。
食事と筋トレも合わせてやると効率的!



15. 匿名 2015/03/24(火) 22:14:59
市民プールに週に1・2回、2ヶ月くらい通って
体重57kg→49kg
体脂肪30%→25%

プール通わなくなっても半年キープしましたが、現在52kg。
絶賛リバウンド中です。



17. 匿名 2015/03/24(火) 22:18:17
部活で毎日泳いでたけど痩せなかった。
運動量多くてその分食べるからね。

でも締まったいい体だったよ。



18. 匿名 2015/03/24(火) 22:20:08
○○ダイエットに騙されない、簡単な痩せる法則を教えます!

消費カロリー > 摂取カロリー

理解できれば確実に効果あり。



21. 匿名 2015/03/24(火) 22:24:09
痩せますよ
運動の中では消費カロリーは突出して高いですから。
問題は息があがるかあがらない程度で何時間も泳ぎ続けられるか。

私は週3でジムで筋トレして週5で2時間で8キロ泳いでました。
ノンストップで長距離泳げるには、水泳やってた人じゃないと道のり長いかもです。
プールに太っている方が来てましたが25メートル泳いでは休んでました。結局一時間にいくらも泳げないしお腹だけ空いて意味ないかもです。
誰か書いてる通り止まらず歩く方が良いと思います。
もしトピ主さんがあまり泳げないなら、ルームランナーの方がお勧め。
どれにしても続ける事に意義あり。応援します。



28. 匿名 2015/03/24(火) 22:27:36
習い事で週一1時間で7年やってましたが、
あの時は無駄な肉がなかったです!
肩幅と太ももは張ってましたが(;^ω^)

肥満児の男の子が二ヶ月ぐらいで
ぽちゃぐらいになってたのは
びっくりした(笑)

水泳はむくみ取れます!



30. 匿名 2015/03/24(火) 22:28:17
子供が水泳選手
ムキムキの細マッチョです。
どんぶり飯にお菓子をたらふくたべるのに、体脂肪5%をキープ。
私は30%ごえ(笑)

「かあちゃんも泳いだら痩せるよ」といわれるけど、「水着を着られるようになるまで待って」としか言わず早15年(笑)




40. 匿名 2015/03/24(火) 22:35:24
栄養学を勉強して、必要な栄養素とカロリーについてオタクみたいになった方がいい。
○○したら痩せるとかに踊らされなくなる。

いかに運動が消費カロリー少ないか運動だけで痩せるのが大変なことなのか。
食事と運動で7200キロカロリー減らすことが出来た時に1キロ減るだけの事であって、内容は自分が好きな事でいい。
食べてないのに太る人なんて世界中に一人もいません。



55. 匿名 2015/03/24(火) 23:09:23
水中ウォーキングを1時間くらいを週二回のペースで続けたら、半年で6キロ痩せました。
程よく筋肉が付いたし、引き締まる感じかな。
運動苦手な私が無理なく続けれたので、オススメします!
頑張ってくださいね!




57. 匿名 2015/03/24(火) 23:10:47
水着になるの嫌がってる人いますが、プールに居るおばちゃん達太ってる人いっぱい居るし、全然気にしてないよ。
水の中は足、腰に負担かけないから、いいんだよね!



71. 匿名 2015/03/24(火) 23:47:43
スポーツしてるのに痩せないわけがないよ。
痩せないのは運動以上に食べてるからでしょ。
そんなの水泳以外のスポーツでも同じだし。
「水泳してるから太る」っていうのはこじつけでしょ。そこまで食べなきゃいいだけ。



79. 匿名 2015/03/25(水) 00:52:40
継続することが大切ですよね。プール行けば楽しいんだけど、行くまでがなかなか…。

わたしは周期的にモチベーション下がるので(笑)、そんな時は水着やグッズを新調しています。スイミング雑誌を読んで掲載されてることを試してみたりもします。泳法だけでなく、最新水着やいろんな便利?グッズの情報も載っているので、スイミング雑誌おすすめです。

わたしの通っているジムでは防水音楽プレイヤー使用可なので、音楽聴きながらやっています。

トピ主さんも楽しく長く続けられると良いですね!



93. 匿名 2015/03/25(水) 04:55:38
水泳は、膝に負担もなく太っている人にはおすすめのスポーツです。
泳いでもやせないのは、泳いだ以上に食べているから。
食べているつもりがない人が太ってます。

全力で泳ぐのは、筋トレ(無酸素運動)に当たります。
体を大きく太くする為の運動の仕方です。
ダイエット目的であるならば、ゆっくりと長くが基本です。
長く泳げないのであれば、ビートバンでバタ足でも大丈夫。
最低一時間は泳いで下さい。

水泳のデメリットは着替えやシャワーの時間が前後に来るので、時間に余裕が必要です。
そういった事が億劫になり、続かない原因にもなります。

クロールで1時間泳いだ場合、100kg体重がある人と50kgの人では消費カロリーが違います。
順調に痩せてくればある時から痩せ方が少なくなるのは、自分の体重で1時間運動した場合の消費カロリーがつりあってしまうからです。
負荷(もっと早く泳ぐ、距離を伸ばす)をかける必要があります。

めでたく目標体重になった時には、体が小さくなったわけですから、太っていた時の分量を食べれば当然リバウンドします。尚且つ水泳をやめれば、その分も食べれなくなります。

太っているという事は毎日オモリを付けて生活をしているわけなので、オモリ分筋肉があります。
沢山カロリーを消費してくれる筋肉を残して脂肪だけ燃焼させる事はプロでも不可能なのですが、なるべく筋肉を残す為にたんぱく質が必須なわけです。
必ず摂取して下さい。
有酸素運動と同時に筋トレが不可欠なのも同じ理由です。
それだけで若干のリバウンド予防になります。
脂肪だけの体で痩せてしまってから筋肉をつけるのは、至難の業になります。

長くなりました、すみません。
とても楽しい作業ですよ。1さん頑張って下さい。
背中まで綺麗になる運動は、他にそうそうないですよ(笑)私はおすすめしますけどね。

肉体改造オタクより


引用元:http://girlschannel.net/topics/326674/


4泳法がもっと楽に!  速く!  泳げるようになる水泳体幹トレーニング
小泉 圭介
マイナビ
売り上げランキング: 11,056