lSOaLQWjCPBEncI

1. 匿名 2015/04/08(水) 09:34:46
現在30歳。年齢の割に白髪・シミ・体型の崩れが早く、悩んでいます。(泣)

白髪はほぼ毎日チェックし、切るか抜くかしていますが、キリがないのでいつから白髪染めに切り替えるか悩んでいます。

シミはこめかみにできる老人性色素斑で、今まで2箇所レーザー除去しました。次回の長期連休で3つ目を除去しようと考えてます。

生活リズムは正常だと思います。
・睡眠は23時〜6時の7時間
・朝晩は家、昼は弁当持参なので3食自炊
・オフィス仕事で運動不足ではありますが、週末に約1時間のウォーキング

なのに、なぜこんなに老化するのが早いのか…。

同じように悩んでる方いらっしゃいますか?
良いケア方法はありましたか?




3. 匿名 2015/04/08(水) 09:36:15
たばこ吸ってる人はやめた方がいいよ!
シミシワがすごくできるんだって




5. 匿名 2015/04/08(水) 09:37:27
コーヒー、タバコ、アルコール、ベジタリアンは老化が早いよ



9. 匿名 2015/04/08(水) 09:38:43
2人目出産したらびっくりするくらい老けた。
全部持って行かれた気がする。



11. 匿名 2015/04/08(水) 09:40:11
あと病気がちで薬をよく飲む人、サプリで栄養摂取してる人、それよりもよく咀嚼して腹八分目の食事だと若々しくいられるよ


15. 匿名 2015/04/08(水) 09:41:07
アンチエイジング必死にやるより、充実した日常を送ってて活き活きしてる人が羨ましい



17. 匿名 2015/04/08(水) 09:41:28
30台に入った途端 新陳代謝が悪くなりました
気づいたら後戻りできないほどのデブに



21. 匿名 2015/04/08(水) 09:43:11
食べ物だと思う。
野菜・果物・良質のたんぱく質など、しっかりとっていますか?

特にたんぱく質は大事です。
肌や髪、筋肉の元になるから。



22. 匿名 2015/04/08(水) 09:43:39
10代の頃テニス部で日焼け止めも塗らず真っ黒だったからアラサーの今シミがどんどん出てきてる…
レーザーとかで取るにしても金額がな~(泣)



25. 匿名 2015/04/08(水) 09:46:28
生活習慣も少なからずあると思うけど遺伝が大きいんじゃないかなぁ
私はタバコ吸うしコーヒーも飲むし夜中起きてたりもするけど、皺とかシミないです。
もうすぐ30ですが。



27. 匿名 2015/04/08(水) 09:47:05
女性は男性よりもこういう事には敏感で悩みますよね〜!
でも男性の方が老化が遅い気がして羨ましい…
やっぱり出産もあるのかなー



32. 匿名 2015/04/08(水) 09:51:54
シミ、しわは紫外線だと思います。もちろん食べ物もですが、極度に紫外線に当たると歳とってからシミしわの原因につながります。サーファーの友達がかなり肌の老化きてますから、間違いないです。



39. 匿名 2015/04/08(水) 09:55:53
悩むと白髪増えるらしいから悩まないでお気楽に!
私は若い時には肌に何も塗らなくても、化粧したみたいに綺麗でしたが30過ぎてからどっと悪くなり、40過ぎたら新陳代謝が悪くなったせいか赤み が出てきました。でも吹き出物は出てませんが、若干のシミはあります。老化を自然なものととらえてますから、悲しいと思うより健康でいられることに感謝し てます。



47. 匿名 2015/04/08(水) 10:00:19
どちらからと言うと実年齢より若く見られる方ですが、30過ぎから白髪染めをはじめて、38くらいから老眼(ど近視なのに)で見えづらい。肩関節も痛いし。

ぱっと見ではわからない老化が確実に進んでます。



58. 匿名 2015/04/08(水) 10:13:44
姿勢が悪いと老化早いよ。 老廃物が溜まりやすいらしい

姿勢をよくする為に筋トレしましょ アンチエイジングになるよ



60. 匿名 2015/04/08(水) 10:18:39
内臓を強くするために白湯を飲む、適度な肉食、適度な野菜、蝶々内臓細菌整えるためにヨーグルト、減塩、減糖、
美は内側からです



61. 匿名 2015/04/08(水) 10:22:14
人の悪口、ネットでの叩きも その瞬間はスッとするけど、知らないうちに自分の良心が働いててストレスになるみたいで、免疫力が落ちて老化にも繋がります

笑顔を作ってナチュラルキラー細胞を増やしましょう



62. 匿名 2015/04/08(水) 10:25:03
喫煙者の方
30代まではいいけど、40代になると顔が黒ずんでくるよ。顔色見ただけで、喫煙者ってほぼわかる。
私は慌ててタバコ辞めたけど、時すでに遅し。



66. 匿名 2015/04/08(水) 10:29:59
残念だけどコーヒーは老化を早めません。利尿作用があって、身体から水分を取る事はあっても老化を早めるという医学的根拠はありません。コーヒーは飲みす ぎなければ脳の回転を良くしたり良い効果は沢山あります。基本、飲みすぎなければ良い、という事です。緑茶などビタミンCを含む飲み物はお肌に良いとされ ている。



78. 匿名 2015/04/08(水) 10:47:18
子供の頃、可愛かった人ほど老化早いよね‼︎
同窓会で久しぶりに会って、顔がイマイチ…だった人ほど綺麗な顔立ちになってて、一応世の中平等だなって思った‼︎



93. 匿名 2015/04/08(水) 11:27:43
運動してる人って若々しいと思う。

筋肉が衰えると皮膚も弛むし体系的が崩れるから



引用元:http://girlschannel.net/topics/338583/


夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない
宮本 洋子
光文社
売り上げランキング: 34,291