middle_1287084054
1. 匿名 2015/04/15(水) 22:20:24
私は食が細くて風邪をひきやすいです。

食が細い人いませんか?


6. 匿名 2015/04/15(水) 22:23:49
コース料理すべてたべれない。
アラカルトにするからその分高上がりで損してる



11. 匿名 2015/04/15(水) 22:26:11
昔のように食べられないことで年齢を感じる
T_T



13. 匿名 2015/04/15(水) 22:26:38
悩み事があると、食が細くなりますね。
ご飯をおかわりしてたのが、出来なくなったり。



18. 匿名 2015/04/15(水) 22:28:21
私は暴食が抑えられなくて困ってます...
昔は食が細い方でしたが、
ストレスなどが原因で気づいたら
胃が大きくなってました(/ _ ; )



20. 匿名 2015/04/15(水) 22:28:48
太っている割に
食べられない
年齢もあるけど
お腹の脂肪に押されて
胃にたくさん物が入らないんじゃないかと…



22. 匿名 2015/04/15(水) 22:30:33
食も細いし体も細いです。
もっと食べたいし太りたいですが体質なので無理そうです。周りから細いねぇ!!とか言われるのが、とても嫌です…



24. 匿名 2015/04/15(水) 22:30:53
昔は食が細く、毎食ご飯茶碗1/3位しか食べれなくて水分摂ればそれだけでお腹一杯…って感じでした。

なので、貧血気味だったし風邪もよく引いてたけれど
仕事を始めてよく体を動かすようになってからは
お腹が空く。という感覚が分かるようになり 人並みにバランス良く食事出来るようになったので風邪も滅多に引かなくなりました。



28. 匿名 2015/04/15(水) 22:32:11
食が細いです。
基本的に1日1食です。
1日3食も食べる必要性が私には分からない。



30. 匿名 2015/04/15(水) 22:32:20
心配な事があったりすると全然食べれなくなってすぐ痩せる…。
ニオイ嗅ぐだけでもダメになる(笑)

それから胃が小さくなってすぐお腹いっぱいなる。



39. 匿名 2015/04/15(水) 22:37:18
食べないわりには、体は丈夫です。
ここ3年ぐらい風邪引いてない。
量は少ないけど、自分に合った量なんだと思う。



40. 匿名 2015/04/15(水) 22:37:20
ご飯食べるのに、すごく時間かかる。
少し食べてお腹いっぱいなって、休んでまた食べるって感じ…



48. 匿名 2015/04/15(水) 22:40:59
食細くて痩せ型です。
主人は知ってるし、義母にも伝えてるのに…
義母の料理が完食できなくて空気が悪くなる。
まずいんじゃなくて量が多過ぎるだけなのに。
体質だし私も悩んでるので無理強いしないで!



51. 匿名 2015/04/15(水) 22:42:32
デザートは別腹ってよく言うけどデザートまでたどり着けない。



65. 匿名 2015/04/15(水) 22:54:27
友達と旅行や遊びにいった先で食べ歩きしよーとかなるけどキツイ。ソフトクリーム食べたら夜ご飯たべれなかったり、夜ご飯がバイキングの予定で残す事もないしでホテルに気を使って食べなくても良いからって調子乗っておやつに焼き小籠包食べたら吐きそうになった。



87. 匿名 2015/04/15(水) 23:16:59
デブなのに食細いので
まわりに またまた〜!食べられるでしょー
甘いの好きでしょ?揚げ物すきでしょー?って言われる。
めんどくさい。



108. 匿名 2015/04/15(水) 23:46:11
健康意識してるわけじゃないけど脂ものとか食べれなくて豆腐とかこんにゃくなら少しでも多く食べれるのでおのずとヘルシーなものを選んでいる



115. 匿名 2015/04/15(水) 23:56:55
ゆっくりよく噛んで食べるからかちょっとで満足しちゃうんだよね
食べる事に疲れてくるというか、もういいやとなる



133. 匿名 2015/04/16(木) 06:56:55
友達と外食するのが怖い
少食を理解してくれて少なめに頼んだり残してしまったりしても文句言わない人もいるけど、
たまに分かってくなれなくてあからさまに嫌な顔したり、ダイエット?とかもっと食べなよ!とか言われたりすることがあって辛い
別にその子が悪い人なわけではなくて、単に少食の感覚がわからないだけだと思うんだけどね、分かってよ!って思う



135. 匿名 2015/04/16(木) 08:12:44
ここの人達、お肌綺麗な人が多そう
人間って本当は一日ご飯一膳とかで十分らしく、一日二食三食とかは食べ過ぎらしいね
嘘でしょーって思ってたけど、以前体調を崩したことが切っ掛けでお粥一杯だけの日が一週間続いたらビックリするほど肌が綺麗になった
いかに余分な食べ物を体内に取り込んでたかを実感したよ



引用元:http://girlschannel.net/topics/344153/