accdb8c8d9a084e4915170779db163ad_s
1. 匿名 2015/04/18(土) 20:26:42
私は、口内炎がなりやすいのか
しょっちゅうできます。
超痛いし喋りにくいし、本当嫌です

皆さんは、どうやって治していますか?


6. 匿名 2015/04/18(土) 20:31:44
蜂蜜を直接患部に塗ると治るの早い気がします。

あとは、噛んでしまった時などは口内炎になる前に塩水うがいで対策してます(^^)



10. 匿名 2015/04/18(土) 20:32:45
うがい薬を綿棒でつける!
痛いけど結構効く気がする!



11. 匿名 2015/04/18(土) 20:33:17
チョコラBBがいいらしい



16. 匿名 2015/04/18(土) 20:36:20
ケナログA軟膏‼️
放置するより確実に治りが早いです。
普通のドラックストアに売っています

オススメです。



20. 匿名 2015/04/18(土) 20:39:21
塩を指につけて口内炎にしばらく押しつけてます。
すごく痛いですが次の日には治ってます。
食べる度に痛い日が続くよりは、短時間の痛みの方がいいので…



23. 匿名 2015/04/18(土) 20:41:34
規則正しい生活とバランスのとれた食生活を。
それだけでも随分違います。
野菜がなかなか取れないならサプリ等で補う事です。
ただ口内炎が出来過ぎる時は何か病気の場合もあるので病院に行った方がいいですよ。



25. 匿名 2015/04/18(土) 20:43:39
今日歯医者でレーザーで焼いてもらった!
すごく楽になりましたー
あとは塗り薬もらって治します。



29. 匿名 2015/04/18(土) 20:47:33
イソジンを薄めたもので頻繁にうがいをする。
イソジンの原液を直接、患部に塗り付けると、すごく痛いけどすぐ直ります。
(歯医者さんから教えてもらいました。)

イソジンがなければ、マウスウオッシュでうがいするとか、
マウスウオッシュもないときは、歯磨き粉を直接、塗り付けます。
これもかなり痛いけど、治りが早いです。



37. 匿名 2015/04/18(土) 21:06:15
口内炎できるとかなりブルーな気分になりますよね。美味しくたべれないし。

私はこのシールをオススメします!
いろんなクリームとか試したことがありますが、シールの方が圧倒的に効きます。
つけた瞬間から痛みがなくなるし、本当に剥がれない。ゼヒ試してほしいです!

75TDjtyJzldNUXI_5lGml_37



45. 匿名 2015/04/18(土) 21:17:48
一日に何回も歯を磨くか口をゆすいで菌が繁殖しないようにする
歯を磨く度にケナログ塗る
薄く塗るんじゃなくて患部にこんもりのせる感じで

小さい頃からずーっと口内炎ひどくて、たまに笑うだけで涙が出るくらい痛い時もあったけどこの方法を試すようにしてからめっちゃ痛くなる前に治るようになった!



60. 匿名 2015/04/18(土) 22:03:46
塗るタイプは唾ですぐ流れちゃうから効果あるんだかないんだかわからないからモヤモヤする


64. 匿名 2015/04/18(土) 22:28:28
治し方と言うか予防ですが。

前までしょっちゅう口内炎できてたんですけど、歯医者さんで働き始めてまめに歯磨きするようになったら全くできなくなった。
この5年間一度も口内炎できてません。




69. 匿名 2015/04/18(土) 22:43:52
夫がしょっちゅう口内炎ができ、
ひどい時は7〜10個
できていない時の方が少なく

↑にある、パッチ、ケナログ、蜂蜜、BB、
ありとあらゆるもの全て効果がなかったので、
漢方を処方してくれる病院に行ってみたら、

ツムラ黄連湯エキス顆粒(ツムラ120)

を勧められ、しばらく飲み続けると、
あれだけ治らなかった口内炎が全然できなくなりました!
痛くて、食べれなくて、凄くかわいそうで、
私も食事のメニューを考えるのも大変だったので、
本当に良かったです。

やはり、体質改善が一番だったようです。



73. 匿名 2015/04/18(土) 22:57:42
はちみつええよー殺菌作用もあるし、おいしいから気軽に使えるのもいいね。余ったら美味しく頂けるのでムダがない
昔は火傷等の薬に使ってたらしいよ

口内炎はハチミツで治る。治療薬以上の効果を大学が実証



90. 匿名 2015/04/19(日) 09:32:14
私も以前はしょっちゅう口内炎が出来て苦しんでいたけど、リステリン紫を始めてから口内炎できなくなった。ちなみに寝起きのお口も臭くない。



引用元:http://girlschannel.net/topics/346354/



薬用LISTERINE(リステリン) トータルケア 1000mL (医薬部外品)
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2010-08-23)
売り上げランキング: 16