51f797da992804cfb85fb89f486b321c_s
1. 匿名 2015/05/06(水) 01:16:33
筋肉好きなので検索しなくても見ることが出来る

減量中の食事がめんどくさい

など共有しましょう




4. 匿名 2015/05/06(水) 01:19:29
モヤシ男はむり



6. 匿名 2015/05/06(水) 01:20:00
良いこと
つられて私も運動することになるので痩せるし健康体になれる
悪いこと
ダラダラしたい日もあるのにジム行くぞ!と満面の笑みで言われると断りづらいw
可哀想だから主人の前でスナック菓子が食べられなくなる



18. 匿名 2015/05/06(水) 01:29:53
学校行事や買い物にタンクトップを着ていくので本気で恥ずかしい(*´-`)



21. 匿名 2015/05/06(水) 01:31:36
うるさいんだよ、夜中でもドッタン、バッタン!色々器具買いこんでやってるわりには、全然、見た目は筋肉ついてないw
生暖かく見守ってるけど〜



24. 匿名 2015/05/06(水) 01:34:35
いいこと→筋肉フェチなので毎日見られて嬉しい。鍛えてきたら張ってるとか分かるようになった。筋肉に詳しくなった。

いやなこと→筋トレした後、必ずどう張ってる?筋肉どう?いい感じ?と感想を求められる。少々ウザい。



25. 匿名 2015/05/06(水) 01:34:49
元彼が付き合いだしてすぐ、
何故かジムで鍛えだし、プロテイン飲みだした。
私は筋肉ムキムキ嫌い
数ヶ月で結構な筋肉マン
プロレスの技かけてきたからキレました。



26. 匿名 2015/05/06(水) 01:35:44
とりあえず 、ササミと葉っぱ系の、サラダを出しておけば満足そうなので食事メニューは楽。



31. 匿名 2015/05/06(水) 01:45:30
スポーツをしてた人の筋肉はカッコいい
でもスポーツをしてこなかった人が重いマシーンを持ち上げて鍛えた体は
全体を見ると筋肉のつき方がチグハグでカッコ悪い体型になってる



35. 匿名 2015/05/06(水) 01:47:43
体型維持できてるし、健康的。
飲んでばかりでお金使う旦那より全然いい!
困るのは、モテるところ



39. 匿名 2015/05/06(水) 02:01:20
筋肉鍛えてても運動音痴だとがっかりする
見せかけの筋肉程滑稽なものはないwwwww
海に行っても泳ぎな下手な男とか
球技苦手とかwwww



41. 匿名 2015/05/06(水) 02:11:04
中年太りでブヨブヨのデブ親父になるよりは、ちょっとナルシストでもマッチョ親父の方が良いでしょ



42. 匿名 2015/05/06(水) 02:24:35
メリットかデメリットか分からないのも多々ありますが・・・

・冷蔵庫にササミが常備されてないとオロオロし始めしょんぼりされる
・35にして日サロデビューしてしまった
・4歳の息子と私にお父さんと呼ばれるよりもキン肉マンとかスーパーマンと呼ばれると率先して家事をやってくれるw
・仕事帰りにジム寄ってくるので、帰宅するとすぐに脱いでどう?キレてる?とか感想求めてくる。めんどくさいw
・EXILE大嫌いだったのに今ではHIROを崇拝してる。HIROの上半身裸の写真を見せてきてこうなりたいんだ!と力説してくる。
・プロテインを飲んでるときに息子がこれなーに?と聞いたらすごい美味しい魔法のドリンクだよ、これはお父さんみたいに鍛えてる人が飲めるんだよ と教えてしまったせいで息子の中ではプロテインはこの世で一番美味しい飲み物だと思ってしまい幼稚園の先生にもプロテインについて聞いてしまっている。

体格が良くなったのでスーツはもちろんTシャツなどのシンプルな服装が似合うようになりました。



62. 匿名 2015/05/06(水) 03:32:14
理想は運動をしてて筋肉質になってる人だけど、大人になるとみんな仕事とかで忙しいからなかなか難しいかもね



70. 匿名 2015/05/06(水) 05:58:41
夫は趣味程度にスポーツして、趣味程度に筋トレしてます。
アラフォーですがとてもキレイですよ笑

ただ若い頃と違って老化はしてるので
筋肉や体型は保っても皮膚が置いてけぼりというか・・・
張りはなくなりましたね。マドンナみたいに。

女性も男性も同じですね笑




71. 匿名 2015/05/06(水) 06:09:18
やってるスポーツの補強として筋力トレーニングをするためにジム通いするようになってものすごいマッチョな人たちをよく目にする機会が増えてあることに気づいた
スポーツの場合、きつい、しんどい、地味な練習が多いのに対して筋トレが主だろう人たちはランニングや懸垂系のきつくてしんどく、かつ地味なトレーニングをする人が少ない。本当に少ない。
多くの人はダンベルやバーベルなどの機器を使うトレーニングで筋肥大にばかり目を向けてる(←数値などの目に見えた成果がわりと短期間で出ていくもの)
こういうトレーニングばかりしてる人とスポーツ選手の違いは使える体云々の前に、成果が出るまで長期間かかろうとも地道に練習を続ける根気強さや、辛い時に頑張って乗り越えるなどの精神面に大きな違いが出るだろうなって思った。



85. 匿名 2015/05/06(水) 09:32:58
元競技として格闘技をしていた者です。旦那が筋トレ大好きでダンベルやら色んな器具がダイニングスペースに置いてあってテーブルが置けません。特に何の競技もしていないので、どうしても「闘えない見せかけの筋肉なんて…何だかな」といつも思ってます。言わないけど



86. 匿名 2015/05/06(水) 10:10:49
男の人はちょっと筋トレするとすぐ結果が出るから筋トレにははまりやすいらしい
何か目的がある訳じゃなく筋肉をつける事だけが目的になっちゃう駄目な男は多いとトレーナーが言ってた

有酸素運動と自重の筋トレで持久力と均整の取れたて筋肉を心がけてるのに、
自重では筋肉は付かない!負荷を!負荷を!
ってウザイ男は大勢いるが、
上にも書かれている通り強くもなく運動も出来ずバランスの悪いただ筋肉があるダサい体だと思う



89. 匿名 2015/05/06(水) 10:21:49
筋トレが生き甲斐になって、話を振られても無いのにイキイキと筋肉の話を始める人はどうだかなぁって気もする。
でも、自分のたるんだお腹やお尻を見ると何も言えないw

腹筋とスクワットしなきゃ!



引用元:http://girlschannel.net/topics/360114/

筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由
久野 譜也
毎日新聞出版
売り上げランキング: 945,301