71_1
1. 匿名 2015/05/17(日) 21:23:53
足首が太くコンプレックスです。太っていても足首だけは細い人いますよね。足首さえ細ければスカートもパンツも綺麗にかっこよくはきこなせると思います。
足首太くて悩んでる人いませんか?


6. 匿名 2015/05/17(日) 21:25:12
ヒール履くとまだ何とかなる



11. 匿名 2015/05/17(日) 21:26:07
足首ないですw
ふくらはぎとほとんど変わらない太さで、まるで象の足(T_T)

いつもパンツ履いてます!



22. 匿名 2015/05/17(日) 21:28:27
アンクル丈のパンツ、本当に似合わない。
短足だし足首ないから、よけい背が低く見えてしまう。
さらにはデブだからアンクル丈は絶対に履かない!



29. 匿名 2015/05/17(日) 21:31:22
太ってても足首引き締まってて美脚な人いますよね
かなり羨ましい



30. 匿名 2015/05/17(日) 21:32:28
足首太いのはきっと骨だから
痩せてても太い
会社の子ガリガリだけど、太いよ



31. 匿名 2015/05/17(日) 21:33:05
痩せ型でふくらはぎもほとんどないのに足首が太いため、棒みたいでメリハリがないです。
足首太い人は足が遅いと聞いたことあります。
ちなみに私は遅いです(>_<)



36. 匿名 2015/05/17(日) 21:37:42
31
自分もそのタイプ!足も遅いよw
パンツとか5号サイズで痩せ型だけど足袋とか履くと足首がきつく感じる
ただネットで見たバレエエクササイズとかいうのやったらふくらはぎに筋肉ついて足首細くなった気がする
きゅっと上がったというか





52. 匿名 2015/05/17(日) 22:02:41
そういえば、筋肉つくのは太ももばかりで膝から下が全然引き締まってないです!
歩き方や足首の硬さが原因ぽいですね(>_<)
バレエエクササイズ調べてみます!!



33. 匿名 2015/05/17(日) 21:34:53
骨太でどんなに脚痩せの体操しても無理(T_T)

華奢な人が羨ましい。




39. 匿名 2015/05/17(日) 21:38:32
細く見せるために細い部分(足首)を出した方がーーーとかファッションアドバイスはまったく役にたたん!

昔のアニメの足みたいって小さい頃から言われてた。



47. 匿名 2015/05/17(日) 21:54:50
足首が太い人は足首が硬くて歩く時とか足首をちゃんと使えてない可能性があるとテレビで見ました。
体質もあると思いますが。



50. 匿名 2015/05/17(日) 22:02:29
足首太い人は運動音痴かも!?
アスリートで足首太い人はいないような?
足首が硬くてうまく使えてないのかー?



51. 匿名 2015/05/17(日) 22:02:40
足首が太い人は
老廃物が溜まっているので
リンパをしっかり流してあげると良くなります!



58. 匿名 2015/05/17(日) 22:09:33
毎晩お風呂上りにはマッサージクリームでリンパマッサージ、なかなか痛くて汗もかくけどこれ、効きますよ。
3か月たって見た目が全然変わってきました。



64. 匿名 2015/05/17(日) 22:20:25
足首太い人は運動音痴説…当たってると思う…中学3年間体育2だったもん…>_<…
私は最近、職場のあるビルの9階まで階段で登ってます。多少は違ってくるかなと思って…自己満足かもしれないけど、踵からアキレス腱に向かってのカーブ?が多少見えて来た気がする!



74. 匿名 2015/05/17(日) 22:40:29
足首を太くする習慣。
冷やす。
むくんだ足をそのまま放置。
歩かない。
階段を上らない。

これの逆をすれば細くなりますよ。



84. 匿名 2015/05/17(日) 22:57:58
以前ネットで目にしたので真偽は定かではありませんが、もともと足首には脂肪は付きにくい(付かない?)ので、太い方のほとんどはむくみが原因だそうです



90. 匿名 2015/05/17(日) 23:55:07
アキレス腱からの骨張った感じ
憧れます。象足からこうなれるのかしら?

5igOnmFLBk8ja4Z_xbMlj_90



97. 匿名 2015/05/18(月) 01:01:28
ダイエットスリッパ履いてたら締まりました♪



108. 匿名 2015/05/18(月) 04:35:52
友達に足首超細い人がいてどうしてそんなに細いのか聞いたら
小さな頃から爪先で階段の上り下りをしていたからかも…との事でした



110. 匿名 2015/05/18(月) 04:54:41
足首太くてアキレス腱が出てない方!踵を地面につけたまましゃがめますか?私は足首が硬いせいか全く出来ません…ちなみに足首がキュッテなっている何人かに聞いたところ楽に出来るって言ってたので足首の硬さとかも関係あるんですかね…
ちなみに足首って子宮の状況に関連しているって本当でしょうか…私も常に足首はむくみで前側がポコッてなっているしアキレス腱が見えません
ちなみに6年不妊に悩まされました…



111. 匿名 2015/05/18(月) 05:19:03
前の人たちも書かれていますが、足首が太く、アキレス腱のところがくびれていない人は、歩くときに足首が上手く使えていない可能性が高いです。
もちろん遺伝的な骨の太さもありますが、これまで足首をあまり使ってこなかったので引き締まらなかったことの方が原因としては大きいかと。
リハビリや姿勢改善をしているような整骨院で歩き方を見てもらうとよく分かると思います。



引用元:http://girlschannel.net/topics/369769/


DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ
牧阿佐美バレエ団=
成美堂出版
売り上げランキング: 3,916