aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_s
1. 匿名 2015/05/21(木) 21:08:04
私はものすごく運動音痴ですが、健康のためにも運動しなければと思っています…。運動部の経験は一度もない為、初心者からでも始められる運動を教えて欲しいです。


7. 匿名 2015/05/21(木) 21:09:47
ウォーキング!

運動オンチでもできるし体にもいい!



12. 匿名 2015/05/21(木) 21:11:36
バランスボール
安いし家でできる。落下に注意!



13. 匿名 2015/05/21(木) 21:12:06
踏み台昇降。
家の中で出来るので、天候や時間関係なし!テレビも見られるし一石二鳥です。
私は雑誌をガムテープで束ねて台を作ってやってました。


踏み台昇降で痩せるのか?


14. 匿名 2015/05/21(木) 21:12:10
風景写真を撮りながら散歩とかいいよ



15. 匿名 2015/05/21(木) 21:12:57
既に出てるけどウォーキングとヨガやってます!
かなりの運動音痴ですがなんとか続いてますよ!楽しいです。



16. 匿名 2015/05/21(木) 21:14:22
ママチャリでサイクリング。
高い自転車を買う必要はない。



19. 匿名 2015/05/21(木) 21:20:19
一人で地道に続けられる運動なら大丈夫。
ジョギングとか、ウォーキングとか。

運動苦手な人って、他人と比較されるのが嫌なんじゃないかな?



20. 匿名 2015/05/21(木) 21:29:06
1人でのウォーキングが楽しいのは最初だけ。運動音痴な私は基本出不精だから天気や気温に難癖を理由にどんどん億劫になってくる。
だけどジムでマシンを使ってのウォーキングはなんとなく続いている。シャワーがあったり準備して出かける方が習い事感覚になるらしい。



21. 匿名 2015/05/21(木) 21:29:30
ヨガ始めました。
超運動音痴で身体かたいけど、楽しい先生のおかげで続いてます。
初心者クラスなのに1時間終わるとヘトヘトですが、気持ちいい!

ウォーキングも始めてみようかな。




24. 匿名 2015/05/21(木) 21:50:30
本気で運動音痴な自分はバランスボールとかヨガとか惨劇しか思い浮かばなくて身が竦みます。絶対どこかの筋がヤラれる…。
そんな自分はタヒチアンダンスごっこをお勧めします。
爪先立ちで膝を軽く曲げて腰を落とし、上体を極力動かさずに、腹筋と背筋のチカラで腰をぐりんぐりん回したり左右に引き上げたり。
電子レンジ使ってる1、2分の間やるだけでも効きますよー。



27. 匿名 2015/05/21(木) 23:21:14
テレビを見ながら
立った状態で足を肩幅に広げ
体を左右交互ににゆっくりねじる
一日に100回!!!



28. 匿名 2015/05/21(木) 23:23:48
お風呂に入ってお湯の中で両手をぐっぱーぐっぱーするだけでも筋肉つくってテレビで言ってた。お湯の中でするほうが水の抵抗で効果があがるんだって。



29. 匿名 2015/05/21(木) 23:38:39
スポーツクラブならレスミルズがオススメ



31. 匿名 2015/05/22(金) 00:56:33
運動音痴です。
ダイエット目的で1日2回のラジオ体操、なわとびをしています。子供達の間で流行ってた、駿足のなわとびバージョンがあるのですが、最近二重跳びが飛べるようになりました。
あとダイエット用フラフープは、むしろうまく回せないほうが負荷がかかって効果があるって聞いた(笑)。フラフープも骨盤や腰痛にも効果があるのでおすすめです!


デビカ 瞬足なわとび ブルー 100513
デビカ (2013-10-07)
売り上げランキング: 8,809


32. 匿名 2015/05/22(金) 01:04:11
水中ウォーキング。カナヅチでも大丈夫で気持ちいい。



36. 匿名 2015/05/22(金) 07:19:58
ウォーキングの延長で登山 出来れば 将来は富士登山目標にしてやってたら 続くと思います



38. 匿名 2015/05/22(金) 09:46:57
変な話だけど、やる気は出さない方がいいです。
最初の頃の「やる気」がずーっと維持できるなんて、まず無理だから。
それより「あーめんどくさ、○○しよう」くらいの習慣になるまで続けるほうが大切です。

というわけでこれは本気でオススメしてるんですが、ラジオ体操。
体の隅々まで気を使って動かして、「体を動かして爽快になる」
ことをまず身体に覚えさせてみては。



引用元:http://girlschannel.net/topics/373275/