8943-1
1. 匿名 2015/07/01(水) 15:53:07
がっつり便秘症です…
どうかこんな私を助けて下さい。
今までどんなことが効果ありましたか?


2. 匿名 2015/07/01(水) 15:56:04

便秘になりやすい人は腹筋が弱いから便を押し出す力がないみたい!
ある程度筋力付けたほうがいいみたいです!
応急処置としては、ウエストを左右ぐるぐるすると出やすいですよ(^^)



4. 匿名 2015/07/01(水) 15:56:12
お腹を温めると、働きが活発になった!



6. 匿名 2015/07/01(水) 15:56:21
私も薬で無理やり出してたんだけどこの前テレビで見たホットヨーグルト試したら翌朝出ました。その後は2日起きくらいだけど薬無しで出たから効果はありました。



8. 匿名 2015/07/01(水) 15:56:51
運動しない人限定だと思うけど、テレビ見ながら適当に腹筋を50回くらいやった翌朝は物凄くすっきりした。
更に昼間もう一度すっきりタイムが訪れてお腹ペタンコ。



10. 匿名 2015/07/01(水) 15:58:40
私はこれが効きました!

KZZbakNQS5OvRba_7kkdI_10



13. 匿名 2015/07/01(水) 15:59:34
生の大根をポリポリ食べるか、大根おろしをお椀一杯食べるとめっちゃ出るよ!
食べ過ぎは胃が痛くなるから、ほどほどに。


14. 匿名 2015/07/01(水) 15:59:43
便秘でしたが、取り合えず治りました。

効果あったもの、こと
・朝きちんと食べる(特にお米)
・漢方
・できるだけ毎日ヨーグルトを食べる
・毎日必ず何が何でも出す(出し切る)という意気込みとともに踏ん張るようにする
・腹筋を鍛える
・コーヒーを飲む(←なぜか出やすくなります)

今でもちょっとなんかあると便秘になりますが、
上のことを実践すると私は出るようになります。




15. 匿名 2015/07/01(水) 16:00:52
レーズンとアーモンド食べたら出る。

でも、病院でもらう便秘薬が一番ですね!
便秘だとお腹も空かないから少食。
胃の調子も悪い。

便秘薬飲んで便をたくさん出すと、
お腹が空いて調子が良い。
出るまでの間は辛いけど。



16. 匿名 2015/07/01(水) 16:01:38
さつまいも
お菓子のかわりに食べると少しはマシかな



20. 匿名 2015/07/01(水) 16:02:28
私だけでしょうか?
便秘になると気持ち悪くなる(吐き気がする)しダルくなる。
毎朝飲むヨーグルトをコップ1杯、お昼に野菜ジュースを飲むようにしたら毎日快便になりました。
あとある程度の運動も必要ですね。




21. 匿名 2015/07/01(水) 16:02:29
ナイナイアンサーでダイエットの為にやっていた体操で、

うつ伏せになった状態から両手をついて上半身を起こし、体をひねるように両手を突っ張ったまま後ろを振り返る そのまま10秒

この体操をやったら、毎日お通じが来るようになって、お腹ペタンコになりました。
やってみて下さい!びっくりするくらい効きますよ!!



24. 匿名 2015/07/01(水) 16:05:48
ブロッコリーを大量に食べたら、
驚くほど、出た!

あと、キャベツとトマトと鶏肉を
圧力鍋に入れる料理。
大量に出た!

あと、サツマイモ。
焼き芋にハマってた時は毎日快便!




26. 匿名 2015/07/01(水) 16:06:01

551c643dd76e8b5995a8c47b2c2963bd_24908


32. 匿名 2015/07/01(水) 16:08:24
私も便秘でしたが寝る前に腸の形に沿ってお腹をマッサージすると翌朝に出るようになりました!

姉も便秘で、下剤を飲んでも治らなかったので調べてみたら、腸の痙攣による便秘だった(だから下剤を飲んでも痙攣が増して逆効果だった)ので、自分の便秘のタイプを調べるのも大事です。症状によっては漢方の力を借りないと治らないものもあるみたいなので



33. 匿名 2015/07/01(水) 16:08:39
こればかりは人によると思う
一週間レベルの頑固な便秘症ですが
私には黒ごまバナナジュースが覿面に効いて、1〜2時間以内にお腹痛くならずすっきり出ます
何しても効かない人は騙されたと思って、一週間ほど試してみてほしい
効かなかったらごめんなさい



34. 匿名 2015/07/01(水) 16:08:48
朝、白湯をコップ一杯飲んでからの朝食。まあまあの効き目で劇的な変化はないけど、習慣化すれば便秘以外にも良さそうだから頑張ってます。
ナチュラル便秘薬、は1回6錠飲んでから17時間後に必ず効くことだけはわかった。生理前の溜め込む時期にだけ使用してます…



37. 匿名 2015/07/01(水) 16:11:19
何年か前に便秘で亡くなった若い女性いたけど、
あんなニュース見たらこわい。
普段から便秘体質だったらしいけど、
病院に行かず市販の薬を飲んでたらしい。

無理せず病院に行くことも大切かも?



44. 匿名 2015/07/01(水) 16:17:30
私もめちゃくちゃ便秘で溜まりに溜まって顔面蒼白、冷や汗、とんでもない腹痛で出すって感じでした。
ヨーグルトも食物繊維も運動も効果なく今は病院で酸化マグネシウム処方してもらってます!
下剤とは違うので癖にもならないしお腹も痛くならなず便意がきての排便でスゴく楽になりました!!



56. 匿名 2015/07/01(水) 16:38:15
お金がなくて毎日夕飯にもやし一袋食べてたら快便になりました。
今は、朝オールブランを食べて、毎晩キャベツの千切り食べてます。より一層快便になった気がします。
あと、規則正しい生活と、念のため最近夕飯のあとウオーキングも始めました。



73. 匿名 2015/07/01(水) 17:36:03
ドライフルーツのいちじく。黒にんにくの加工品。野菜ジュース。で、便秘知らずです。



77. 匿名 2015/07/01(水) 17:58:19
キウイヨーグルトを適量食べると良いですよ。食べ過ぎ注意です。



100. 匿名 2015/07/01(水) 22:46:30
オクラを食べるとするする出るという方がいらっしゃいましたが、
私もオクラに一票!!!
あのネバネバ成分が良いのか、びっくりするくらいするーんと出ますよ本当に。

そしてオクラ以上の効果がモロヘイヤ!!!
モロヘイヤ食べれば必ずといっていいほど出ます。

子供が赤ちゃんだったときに便秘したときも、離乳食にモロヘイヤ食べさせていました。
必ず出る。



102. 匿名 2015/07/01(水) 23:10:41
アスパラやブロッコリー、カリフラワー。旬だからって毎日食べてたら調子良かった。あと適度な油分を摂ってないと私は出ないので、魚だけじゃなくお肉も意識してとるようにしてます。
ダイエットとかで油分制限してたりすると便が固くなりやすかったので。
他には白湯をこまめに飲んだり、スクワットも効いたかな。
あとは、本屋に行く。何故か本屋で読みたい本探したり立ち読みしてるとトイレに行きたくなることが多いので、困った時は気分転換もかねて行きますw



104. 匿名 2015/07/01(水) 23:37:57
私はベリーダンスの入門DVDを見ながら動きを真似していたら、お腹が痛くなってグルグル鳴り始めて出ました。
全身動かさずに腹だけ引っ込めたり膨らませたりする動作。
ベリーダンスの練習はもう飽きたけど、お腹の動作だけは暇な時たまに意識してやってる!



108. 匿名 2015/07/02(木) 05:10:38
この前とてもびっくりする事がありました。
私は高校生の時からとんでもない慢性便秘症なのですが、腰が痛くて病院(ペインクリニック)に診察に行った時、腰の痛みは冷えからくるものだという事で腰を機械で15分ほど温める施術をして貰いました。

すると病院を出てからお腹がぐるぐる鳴り出して猛烈な便意が!その後何度も便意が起こり、その日計4回はトイレに行きました。

腹痛が起こるような不自然なものでなく自然な便意で体調も良くなりました。

腰の冷えから腸の動きが悪くなってる場合もあると思うので、良かったら腰の温め試してみて下さい!



114. 匿名 2015/07/02(木) 10:03:50
ご飯を食べて8時間は、何も食べない状態を作らないと腸は動かないとテレビでやっていました!
夜ご飯のあとは、8時間あけて朝ごはん。

夜寝る前にうつむせに寝転んでゴロゴロ、10分する!で何年も悩んでいた便秘の方がトライして解消していました☆

薬を飲んでいた私も意識するようになってから便秘落ち付きました。



引用元:http://girlschannel.net/topics/406647/