59af0ea7de8220a4907c86cea5514e72_s
1. 匿名 2015/07/10(金) 08:26:50
ありますか?
かなりの片頭痛持ちで病院に行きましたが、薬を処方されただけで良いアドバイスもなく…。
自分の中では薬を飲んで横になるくらいしか和らげる方法が見つからないのですが、たいして良くならない事が多くて。
何か良い方法を知っている方、教えて下さい!


4. 匿名 2015/07/10(金) 08:30:23 
私も長く偏頭痛に悩まされています

最近は少しコツがわかってきて、痛くなりそうだなと思ったらすぐに薬を飲むようにしています。
痛くなってからのんでも全然効かないので。
お互い辛いですね



6. 匿名 2015/07/10(金) 08:31:30 
アイスノン
冷やしながら寝ると
起きたときに ましになっています。



11. 匿名 2015/07/10(金) 08:33:56 
ルイボスティ飲んでみて下さい!
私も片頭痛でしょっちゅう薬飲んでましたが、ルイボスティ飲むようになったら薬飲むまでの痛さがなくなりました!!!
生理痛も改善されました。
合う合わないがあると思いますが試してみる価値ありだと思います。




13. 匿名 2015/07/10(金) 08:37:01 
偏頭痛でもタイプによって対処の仕方が違うので冷やして効くか暖めて効くかどちらかを試して効く方をやる



15. 匿名 2015/07/10(金) 08:40:01 
枕の高さに注意をしてみてください。
首の負担がないほど、起こる回数が減ります。




16. 匿名 2015/07/10(金) 08:42:28 
頭痛で仕事やすんだ所です…
辛いですよね(>人<;)

私の場合痛い方を下にして寝ます
余りにヒドい時はアイスノンも使用

偏頭痛用の薬も処方された事ありましたが
効果変わらず………
頭痛辛いですね




17. 匿名 2015/07/10(金) 08:43:16 
難しいけどストレスがあればストレスを解消するなり考えすぎないようにする
缶コーヒーやコーラでカフェインと糖をとる
そうすることで脳内の血管が収縮して神経の圧迫が改善できます



19. 匿名 2015/07/10(金) 08:44:36 
薬剤師さんがアーモンドを5粒食べると改善される人もいるって言ってた。
やってないから効果はわからないけど。




20. 匿名 2015/07/10(金) 08:45:00 
北見のハッカ油!こめかみや肩、首の後ろに塗るとスースーして気持ち良いし楽になる気がします。これ以上鎮痛剤飲めないって時にオススメです。北海道物産展などで売ってますよ。



21. 匿名 2015/07/10(金) 08:46:09 
頭痛外来で原因を調べてもらったら、ストレートネックが原因だと言われました。
ストレートネックを緩和するストレッチしたり、矯正枕(手作りですが)を使用したりしてなるべく頭痛が来ないように努力してます。
それでも頭痛が来そうな予感がしたらすぐ薬を飲みます。




23. 匿名 2015/07/10(金) 08:51:45 
チーズ、オリーブオイル、チョコは血管を膨張させるので偏頭痛の方はとりすぎはよくないですよ!



24. 匿名 2015/07/10(金) 08:54:16 
薄い色つきのメガネをかける。
昔、酷い偏頭痛持ちでしたが、目に入る光の刺激で偏頭痛が起こりやすいから、こういうメガネ生活してました。あとはテレビやパソコン、スマホをやり過ぎない。外出するときは帽子被って、太陽光から目を守る。

温めるか冷やすか、どっちがいいかは頭痛タイプによって違うから、下手にやると余計に酷くなるのでご注意を。

良くなるといいですね。お大事に。



25. 匿名 2015/07/10(金) 08:56:42 
まず頭痛外来で頭痛の原因を調べたほうがいいですよ。私は偏頭痛の判断をもらい頭痛がしたりその兆候がでたらすぐに飲む薬を処方してもらいました。市販の 頭痛薬でも痛みを感じたらすぐ飲むのがいいそうです。予防としては赤ワイン、チーズ、チョコはあまり食べないほうがいいそうです。やめてから頭痛の回数は すごく減りました!



28. 匿名 2015/07/10(金) 09:02:26 
骨盤矯正しに接骨院行った時に
首と背中の矯正も歪んでるから
一緒にやりました!

頭痛持ちでしたがかなり改善されました!




32. 匿名 2015/07/10(金) 09:15:57 
改善策とはちょっと違うかもしれませんが。。
私も20代までは偏頭痛に悩まされてきました。でも、30代に入ったらだんだん偏頭痛が少なくなってきました。
30代後半の今、全く偏頭痛がなくなりました。
偏頭痛って年齢を重ねるごとに無くなってくると聞いた事があります。
主さんが何歳なのか分からないけど、20代と仮定して、もう少し齢を取ったら楽になるかもしれません。



36. 匿名 2015/07/10(金) 09:19:06 
前髪が目にかからないようにする。
似合わない人にはつらいけど。
片頭痛よりマシ



42. 匿名 2015/07/10(金) 09:27:45 
偏頭痛と肩凝りがここ半年位酷くなってたんだけど
詰め物が取れて放置してた奥歯を治療して噛み合わせを治して貰ったら
劇的に解消されました。
今まで噛み合わせで肩凝り、頭痛とかwwwなんて思ってた
自分を恥じたい



45. 匿名 2015/07/10(金) 09:32:42 
私は香水とかきつい匂いにも反応するので頭痛
が起こりそうな時はマスク着用します



51. 匿名 2015/07/10(金) 10:03:49 
低気圧、空腹、人混み、空気の悪い場所、集中して何かをやってる時なんかは、必ず片頭痛になる。
頭痛外来にも行ってたけど、薬ばっかり飲んでて大丈夫か心配だったので、ヨガも続けてる。大分改善されたよ。




52. 匿名 2015/07/10(金) 10:13:13 
ダイエットで間食を1カ月やめていて、久しぶりにチョコレートを食べたらヒドイ頭痛になった。
チョコが良くないとは聞いていたけど好きだったし、そんな事ぐらいで頭痛なんて治らないと思ってたからビックリした。
それ以来怖くてチョコを食べていない(´Д` )
2ヶ月ぐらいたつけど、今のところ頭痛なし。



53. 匿名 2015/07/10(金) 10:16:46 
31歳、小学生の時から偏頭痛持ち。

あたためたり、コリをほぐして痛みが和らぐのは緊張型頭痛ですよ。
偏頭痛は逆効果!血流よくすると血管が拡張してひどくなる一方です。
冷やして血管を収縮させると痛みが和らぎます。
軽い頭痛なら痛みが始まったら血管を収縮させるカフェイン(コーヒー、紅茶、緑茶など)を摂る。保冷剤などでこめかみ、首あたりを冷やす。ひどい頭痛が来そうな時は、早めに頭痛薬を飲む。




56. 匿名 2015/07/10(金) 10:38:07 
私は肩こりもひどかったから、原因のひとつかなと思って、肩こりに効くと聞いたクエン酸の入ったドリンクを毎日欠かさず飲むようにしたら、気のせいか?かなり楽になりました。頭痛の回数が減った感じ。



関連記事

ひどい肩こりで悩んでんだがおすすめの健康法教えろください

歯の矯正とかしようと思う奴www

肩が前に出てて猫背なやつ一発で治る方法教えてやる


引用元:http://girlschannel.net/topics/414371/





頭痛は足指でよくなる!
茂田 真吾
海拓舎出版 (2015-02-03)
売り上げランキング: 101,477