9b59858edda2d9564ed2ffbe13c0a9f8_s
1. 匿名 2015/07/17(金) 02:05:23
みなさん、時間があるときは何をされていますか?私は仕事帰宅の繰り返しの毎日で、この生活をなんとかしたい!!と最近思っています。
こんな毎日では、人生の時間がもったいない。。。と感じたり。なにか仕事以外で、打ち込めることや、趣味や時間を有効に使う方法などありますか?みなさんの生活スタイル教えてください(^O^)


3. 匿名 2015/07/17(金) 02:07:20 
無駄な時間過ごすより仕事してる方がよっぽど有意義



4. 匿名 2015/07/17(金) 02:07:57 
まずは、衣食住を大切に

常備菜作ったり、ベッドカバーを縫ったりしていると落ちつく

少し派手な仕事をしているので余計に



9. 匿名 2015/07/17(金) 02:13:11 
ベスト体重の方が体も心も調子が良いので筋トレしたり走ってます。運動するとリフレッシュできます
あとは掃除をこまめにしたり、旬の食材を食べるように心がけてます



18. 匿名 2015/07/17(金) 02:30:48 
くだらない事でどれだけ笑えるか。笑ったもん勝ち!



21. 匿名 2015/07/17(金) 02:34:24 
日記書いてるよ。一日の事思い出すだけで脳トレになるし後から読み返しても面白い!たまに忘れるけどね~。



22. 匿名 2015/07/17(金) 02:37:43 
何に重きを置いて豊かとするかだと思いますが……人それぞれあるからね。

やはり たくさんの人と関わって話して そこから得られる物は大きいと思います。一人で生きられないとはよく言ったもんだと 歳をとって感じます。

特に年寄りと話すと すごくためになることが多いですねーー



25. 匿名 2015/07/17(金) 02:50:21 
よく食べ(バランスよく)
よく働き(よく遊び)
よく寝る(休日は多め)

結局はコレ↑繰り返してると充実してる。




26. 匿名 2015/07/17(金) 02:50:26 
楽しいことを見つけることがもし出来ないときは、つまらないことをどれだけ楽しめるかを見つけてみるといいかもしれない。
どんな小さなしょうもないことも、どこかに必ず楽しいと思えるところがあるはずと私は信じたい。

例:プラモ作りなんて子供のすることでしょ?
こんなの何が面白いの?
数ヵ月後
ただ組み立てるだけじゃないんだ。
ほうほう、こうするとこうなって、、、

いつの間にかハマってしまいました。
今度エアブラシに挑戦します!




28. 匿名 2015/07/17(金) 02:53:50 
物にかこまれない生活。これだって物を大切に長く使うだけでも心が豊かになる。



33. 匿名 2015/07/17(金) 03:05:24 
早寝早起き。部屋を片付ける。

私の場合、これをしっかりしてると自然と食事に気を使ったり家計簿マメにつけたり、掃除も苦じゃなくなったりする。
なんか自分が良い人間になったような気がして、いつもより人に優しく出来たりする。



38. 匿名 2015/07/17(金) 03:11:56 
他人と比べない。
これだけで大分楽になるはずなのに、なかなか出来ない。



46. 匿名 2015/07/17(金) 04:35:41 
前向きでいること、前向きな発言をすること。
悪口はぐっとこらえて、悪口の輪に入らないこと。

小学校の時に習ったこれって真理な気がしてる。
人間関係がうまく行けば大抵のことは上手く回って、人生充実するような気がする。




47. 匿名 2015/07/17(金) 04:39:57 
子供たちの手が離れて
私はまさに今、

自分の為の時間に
本当に充実して幸せを感じています。

身体作りに、エクササイズ、
スーパー銭湯に、夫婦でグルメめぐり。
楽しくてしかたないです。




51. 匿名 2015/07/17(金) 04:58:21 
ペット!こんなにも人生が豊かになるなんて(ФωФ)



63. 匿名 2015/07/17(金) 06:31:27 
何かで読んだ言葉だけど、

繰り返しでなく、積み重ねになる日々を過ごす


毎日バタバタ追われるように過ごしているので身につまされます。




66. 匿名 2015/07/17(金) 07:24:17 
よく笑う事。
やりたい事は直ぐに行動に移す事。
良い意味で周りを気にしない事。
1人でも楽しめる事。

私は割と1人で何でも実行しちゃいます。
だって人生一度きりだし、勿体無いでしょ?

友達から『◯ちゃんスゴイね!私は1人無理だわ』とか、30代の年上の人から『えぇ〜!1人無理ぃぃ』とか言ってる依存系の人みるとイライラする。
あんたの人生は、あんたが舵を取るんだよ!



78. 匿名 2015/07/17(金) 08:14:18 
『無理』とか『だって』『でも』を頻繁に使う人。
人生損してると思う



83. 匿名 2015/07/17(金) 08:36:11 
ヨガ!朝やると気持ちいい!
1日が順序立てて物事進められるようになって
スッキリ過ごせるようになったよ
夜もグッスリ眠れるようになったよ



85. 匿名 2015/07/17(金) 09:05:55 
私ももやもやしたり、新しく何かしないと!
って今の生活に満足できなかった時がありましたが、
環境より気持ちの問題、
満足出来ない人は何しても満足出来ないんだって
気づきました。
怒りの沸点を上げて、喜びや幸せの沸点を下げる。
人に勝手な期待しすぎないなど
小さい幸せを噛み締めてみたら、気持ちの余裕が
出来てきました。
精神論みたいですが、本当、
イライラとかもやもやって自分が一番しんどくなるんだなって、幸せだなって感じて生活してたら自然と
友達から声かけられて生活が広がりました!




関連記事

酒とかタバコとかコーヒーとか健康に悪いものを自ら摂取する奴は馬鹿だよな?

その困ったさん、発達障害かも?「アスペルガー症候群」に見られる会話パターン6つ

35歳からでもできること


引用元:http://girlschannel.net/topics/420718/


まんがでわかる 7つの習慣

宝島社
売り上げランキング: 182