single_image_1
1. 匿名 2015/07/24(金) 18:49:34
私自身幼少期太っていたのがとても嫌で、今でも気を抜くとすぐ太ります。見た目や健康面を考えても子供には太ってほしくないと思っています。まだ幼児です がこれからどんどん食べる量も増え、お菓子やジュースなどあげる量もどうしようか考えたり。でも抑制しすぎるのも良くないですよね。みなさんは子供の体型 についてどうお考えですか?

2. 匿名 2015/07/24(金) 18:52:47
幼児から太るとろくな事ないよ。友達からデブと言われてそうだし体育も多分駄目だろうし



6. 匿名 2015/07/24(金) 18:53:54
考える
結局食わすのは親だからね
病気とか薬の影響とかそういうのじゃないデブは親の責任
ペットもそうだけど平気で太らせて可愛い~とか言ってるのは虐待と同じ



10. 匿名 2015/07/24(金) 18:54:25
太目の子見ると、うわぁって思います。親のせいだしね。



13. 匿名 2015/07/24(金) 18:55:40
体質もあるよね。
幼児の頃太ってて思春期くらいからスリムになる子もいるし。
食べ過ぎに注意することと運動させるくらいでいいんじゃないですか?


15. 匿名 2015/07/24(金) 18:57:07
うちは5歳なのに15キロなくてガリガリ…
人並みに食べてるし健康だからいいのかもしれないけど、ちょっと気になってます。



16. 匿名 2015/07/24(金) 18:57:29
身長は仕方ないけど、太っているのなら食生活は気を付ける。

ダイエット!!までいかなくても。
好きに食べさせて子どもが馬鹿にされる方が辛い思いをさせてしまうんじゃないかな。



25. 匿名 2015/07/24(金) 19:01:37
わかるっ。私も物心ついてからずっと肥満児で、そのせいでイヤな思い出も沢山あります。いまやっと標準体型だけど、旦那メタボだし、子供出来たら凄く神経質に考えてしまいそうです。

3歳までに肥満因子がどうこうとかありますよね。アレ本当なのかなぁ?大人になってから太るのは自己管理の問題もあるかもしれないけど、自分が肥満で辛い思いしたので、我が子には普通体型を維持できる食生活を学生のうちはサポートしたいなぁと思っています。




26. 匿名 2015/07/24(金) 19:03:31
食事を減らしてまでダイエットはさせないけど、肥満は親の責任。

ジュースやお菓子、高カロリーなものばかり食べさせなければそんなに肥満にはならないはず。



28. 匿名 2015/07/24(金) 19:05:01
身長が遺伝する確率80%
体型が遺伝する確率50%



32. 匿名 2015/07/24(金) 19:07:44
気にします。
欲しがるのを我慢させるのは可哀想って言う親がいるけど、結局最後に病気になったり体壊したりするのは子供だよ。

行き過ぎた肥満は親の責任!!
子供が勝手に買ってきて食べたりしないもんね。




38. 匿名 2015/07/24(金) 19:12:41
野菜多めの食事と、一緒に外で体を動かして遊ぶようにしてます。
おかげで私も、キャッチボールやサッカーがうまくなりました。



40. 匿名 2015/07/24(金) 19:13:55
痩せてるからお菓子やジュースもいいやでなく
大人になって病気しないためにも
今から食育していった方がいいと思います。
難しい事はわかりませんがとりあえず、野菜はたくさん食べさせます。
あとは飲み物はお茶か水をメインにしてます。



49. 匿名 2015/07/24(金) 19:29:00
友達が子供が肥満児にならないように食事やおやつにとても気を遣っているんだけど、
みんなで遊ばせたり食事する時にすごい勢いでがっつくのでびっくりする。
親は子供のことを考えているのがよくわかるだけになんとも言えない気分になります。
きっと普段食べない物とかが目の前にあると、
早くたくさん食べなきゃ!って思うのだろうな。



57. 匿名 2015/07/24(金) 19:35:53
三つ子の魂百までじゃないけど、幼少期の習慣ってそのまま続くって聞いたから、娘には運動系の習い事させた。
食べることが大好きな娘だけど、好き嫌いはなく、なんでもよく食べてくれる。
ガッツリ食べるけど、運動系の部活してるし野菜も大好きだから中学生になった今は標準よりちょい細め。
やっぱり運動する習慣を身につけるのって大事だと思う。
おやつもスナック菓子とかあげてたけど、それはママ友の子供とかと一緒に遊ぶ時限定。
あんまりあげなさ過ぎても、友達の家に呼ばれた時にガッツかれるのはイヤだったし。
家で遊ぶ時のおやつは果物が多かったかなー。




70. 匿名 2015/07/24(金) 20:10:11
子供が太ってると大抵親も太ってる。そして兄弟も太ってる。
友達が太った家族の中で唯一細かったんだけど、高校入ったらみるみるうちに太って行っちゃって、会うたび太くなっていく彼女に痩せなよって言いづ らかった。可愛かったのに。スーパーで会うとカート2台に上下満杯に食材入れてて、1週間分まとめて買ったの?って聞いたら2日分だよ~って言われて衝撃 受けた。



92. 匿名 2015/07/24(金) 21:36:04
5~6歳位で太ってるのが一番かわいそう。今の小学生って細いし足も長い子が多いから
小学校入ったらまわりと自分の差も分かってくるだろうし。
仲間はずれとまで行かなくても、なんとなく同級生の子と馴染めないような感じにもなりそうだし。

食べさせなきゃいいのにそういう太った子供の親って普通にケーキとか食べさせてたりする。

子供のデブは親のせいですよ。




94. 匿名 2015/07/24(金) 21:37:56
小学生女子とか
細い子に限ってダイエットダイエットうるさい気がする。



103. 匿名 2015/07/24(金) 21:59:48
私も超肥満児で、散々バカにされたりして辛い思い出ばかり。
親が忙しくて、「食べ物与えてりゃおとなしい」と思っていた結果の肥満児でした。

だから息子達には、絶対に肥満児になって欲しくない!
食事の管理は気をつけてます。お菓子やジュースも食べますが量や時間帯は決めています。

学校などで、中年太りみたいなだらしなく太った子を見ると、親がだらしない管理してるんだな〜と、子どもが不憫になる。
特に女の子とか。。



関連記事

男性は父親になると太る?・・・米研究

結婚後、太った?痩せた?

【体操】田中理恵さん、初マックは26歳…体形維持のため食事管理


引用元:http://girlschannel.net/topics/427263/