56039f3e0becfb0abf2132b81ecca029_27183
1. 匿名 2015/07/27(月) 01:33:22
昼夜逆転の生活を、元に戻すことに成功された方、どんな方法でリズムをつくっていきましたか?

鬱からの社会復帰を果たしたのですが、生活リズムがまだ掴めておらず、夜なかなか眠れず、朝起きるのが怠く、日中眠くなってしまいます。

成功談をお聞かせくださいm(_ _)m


4. 匿名 2015/07/27(月) 01:36:24
無理矢理1日中起きて、夜少し早めに寝れば治る。私は



5. 匿名 2015/07/27(月) 01:36:55
仕事し始めたら自然と戻ったけどそれまでがしんどい



7. 匿名 2015/07/27(月) 01:37:54
日光にあたる

辛くとも日中の日勤帯の仕事をすることです。
朝起きれないというより、そのうち夜起きていられなくなり朝起きるようになりますよ。



8. 匿名 2015/07/27(月) 01:37:55
一回直せてもまたすぐ昼夜逆転するんだよね〜なんなんだろこれ



10. 匿名 2015/07/27(月) 01:39:34
ニート期間中は昼夜逆転してたけど仕事始めてからは自然と治った。
あとはとにかく日中動きまくって昼寝やうたた寝をしないで寝るに限る。

ちなみに波音とか聞いて眠りにつかせるアプリやらYouTubeやらで試してみたけど私には全く効果無かった。



21. 匿名 2015/07/27(月) 01:54:48
不眠症の人に言ったタモリの一言
「眠くないなら無理して寝なきゃいいんだよ。」




23. 匿名 2015/07/27(月) 01:57:32
最初は確かにしんどいが頑張りどころ。
就寝時間はきっちり決めない。起床時間を毎日休みの日も含め統一すること。日中眠いなら少しだけ昼寝する。昼寝のポーズだけでもよい。身体も動かすようにして、夜、適度に疲れている状態にしておく。
私はリズム作るのに半年以上かかったと思います。
見事社会復帰されたとのこと、多少の無理は必要だろうけど、頑張ってたら見てくれる人は必ずいると思っています。
気分転換もしっかりして、今度は負けないようにね。



32. 匿名 2015/07/27(月) 02:23:37
一つ言えるのは、寝る前スマホや、寝ながらスマホは確実に原因の一つの様な気がする
でも寝れないからついつい見ちゃうんだよね



35. 匿名 2015/07/27(月) 02:27:20
日中1時間ほどウォーキングすると程よく疲れて寝付きが良くなりました。1日おきくらいで歩きたいけど、この時季暑すぎて最近歩けてない。なのでこんな時間まで起きてます…



38. 匿名 2015/07/27(月) 02:46:16
いつも12時くらいには布団に入ってさあ寝ようとするんだけど眠れなくて気づいたら朝7時くらいになってそこから寝てお昼に起きてる。
我ながらひどい生活です。とりあえず朝6時くらいになったらウォーキングしてみようと思います。。。



42. 匿名 2015/07/27(月) 04:03:53
原因不明の不眠症に悩まされる男の映画
多少参考になるかも


マシニスト [Blu-ray]
マシニスト [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.27
アミューズソフトエンタテインメント (2014-06-25)
売り上げランキング: 22,662



60. 匿名 2015/07/27(月) 08:13:33
5年ほど勤めた職場が夜中3時過ぎに終わってその後ご飯食べに行ったりで結局帰って来て寝るのが5時過ぎという生活だった。
20代前半だから体力もあったしやりがいもあったからできたけどだんだん厳しくなって。
職場をかえて昼勤にしたら自然に体が戻っていった!
体調も断然良くなるし時間も有効活用できるようになった(^^)
やっぱ人間の体は日中逆転はダメージでかいんだぁって痛感しました。



62. 匿名 2015/07/27(月) 08:44:01
・眠れなくても無理矢理起きて朝日を浴びる。(15分くらい)
・夕方以降カフェイン飲まない。
・軽く運動する。

私も夜型でしたが改善されました(^-^)v



関連記事

「明日早いから、今夜は早く寝る」その行動が、逆効果になることが判明

睡眠時間3時間とか4時間で体大丈夫な人ってなんなの?

「質のいい睡眠: 」ってどうすればできるんだ?


引用元:http://girlschannel.net/topics/429185/



驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
三橋 美穂
かんき出版 (2015-06-08)
売り上げランキング: 1,058