xHNydjNGSqoJ2hl
1. 匿名 2015/08/15(土) 00:41:28
最近両親から大量のトマトをもらいました。そのまま食べていたのですが,少しあきてしまって。。。美味しい食べ方教えてください。

3. 匿名 2015/08/15(土) 00:42:49
はちみつ!

デザート感覚で食べれる



9. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:12
しょうが焼きに細かく切ったトマトを入れて焼く!



10. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:14
綺麗に洗って凍らして食べると
夏場は冷たくて美味しいですよ(*´ω`*)

お好みで好きな物をかけて♪




11. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:18
オリーブオイルで焼いて塩かける!
甘みが増しますよ♡



12. 匿名 2015/08/15(土) 00:44:30
薄ーくスライスして、かつお節とマヨネーズをかける

簡単だけど、美味しいです




14. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:21
オリーブオイルとブラックペッパーと塩をかけて食べる!!!

実家でこの食べ方だった。おいしいからオススメです!




15. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:22
私も大量のトマトを貰い、困っていたので
トマト6個使いトマトカレーを作りました!
水は使わずトマトの水分で。ルーは市販の固形のを普通に使いました。
美味しかったですよ!




17. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:37
小学校の担任の先生が
「一人暮らしの時は、冷蔵庫で冷えたトマトにマヨネーズかけてかぶりついてた」
って言ってた。当時はふーん、と思ってたけど、今大学生になって同じことしてみたら幸せだった笑。特に夏は。



19. 匿名 2015/08/15(土) 00:45:48
湯剥きしてポン酢に浸けて冷蔵庫でしばらく冷やす。

シンプルだけど、さっぱりして美味しい!


20. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:04
トマト、冷凍できます。
湯剥きして、ザクザクっとさいのめにカットしたら小分けにジップロックにでも入れておけばトマトソースが簡単に作れます。
トマトの水煮缶代わりに。



22. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:39
トマトザク切りにして、にんにくみじん切り、オリーブオイル、塩、乾燥バジルと混ぜる。30分以上寝かせてトーストにのっけて食べたら美味しいです!
パスタなんかにもあいます。




24. 匿名 2015/08/15(土) 00:46:53
私は絶対やだ
と思ってたけど、砂糖かけたら意外といけました



26. 匿名 2015/08/15(土) 00:47:55
切って、ミントとかバジルとかのハーブとミツカンのかんたん酢をかけて5分くらい置くと爽やかなオードブルになります。
大量消費できますよ。



28. 匿名 2015/08/15(土) 00:48:03
そうめんにトマト合います!オリーブオイルと塩で味付けするだけだけど美味しいですよ!



33. 匿名 2015/08/15(土) 00:51:01
中華風トマト炒め
卵と中華だし、砂糖、酢で炒める
丼にも合います



38. 匿名 2015/08/15(土) 00:55:38
トマトを適当に切ってのかき揚げ。塩つけて食べるの。 油跳ねに注意!!

5SgmL8fGyjv6zg3_ZMgev_38



48. 匿名 2015/08/15(土) 01:16:18
湯むきをしてくし切り。
ちょっと薄めのめんつゆに一晩漬け込みます。

トマト嫌いの息子もコレだけは喜んで食べてくれます。




52. 匿名 2015/08/15(土) 01:21:02
小口ネギ・生姜のみじん切り・オリーブオイル
しょうゆを混ぜたものを、冷やしたトマトの乱切りにかけていただきます。
オススメです!




111. 匿名 2015/08/15(土) 16:47:30
くし形に切ったトマト、千切りの大葉、薄切りの玉ねぎをジップロックに入れて、らっきょう酢をかけて口を閉じ、冷蔵庫で冷やします。
暑い時、さっぱりして美味しいですよ!
前にも別な方が書いてましたが、らっきょう酢は、JAとかエーコープで売っているらっきょう酢が絶対に美味しいです!

あと、デザートには白ワイン煮。
白ワインとお砂糖を入れて温め、アルコール分を飛ばしたら、湯むきしたトマトを丸ごと入れて冷やします。赤ワインでも美味しいですよ。



関連記事

モスバーガーがバンズの代わりにトマトで挟んだハンバーガーという意味の分からない商品を販売開始!

ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

長生きしたけりゃ、トマトとたまねぎを食え!



引用元:http://girlschannel.net/topics/446092/


クックパッドの夏レシピ (e-MOOK)

宝島社 (2015-05-21)
売り上げランキング: 7,748