6f9398efae700a0939abddcef3f7137f_25662
1. 匿名 2015/09/02(水) 16:08:35
アラサーですが、歯並びが悪く矯正を考えています
社会人になって歯の矯正をした人はいますか?
期間、治療費、治療内容など教えてください

4. 匿名 2015/09/02(水) 16:11:33
すいません、私はやってないんですけど、周りで35歳で歯科矯正やってる人がいらっしゃいました。
年齢関係無く綺麗な歯並びは健康的でいいと思います。
また歯列矯正してる方は素敵だと思いますよ。

何年間かかかるみたいですが頑張って下さいね。



6. 匿名 2015/09/02(水) 16:12:59
噛み合わせが悪かったので、24歳くらいからしました。
期間は3年くらい付けてたかな。
装置は全額ローンで70万くらいでしたが、調整に行くごとに3000円かかってるので合計では結構かかってます。

でも結婚までに終わったし、噛み合わせが良くなってキレイになったので一生ものとしてやって良かったです!
妊娠、出産時は歯医者も大変なので独身で悩んでる人は早く始めるのがオススメです!




9. 匿名 2015/09/02(水) 16:15:30
ブラケット矯正
80万円程度と毎月の処置料が5千円程度 期間は2年半から3年程度

舌側だけのブラケット矯正
120万円程度と毎月の処置料1万円程度 期間は3年程度

マウスピース矯正
上下で80万円程度、上だけ下だけの治療も可 期間は1年から2年程度

ハイブリット矯正
15万円から30万円程度、セラミックは1本10万円程度



11. 匿名 2015/09/02(水) 16:16:27
35歳の時に裏側矯正開始しました。
美容整形レベルに顔が変わりました^^;

現在7年目ですが、まだ継続中です。
今年中に卒業で来たらいいな~って思ってますが
来年かな?



12. 匿名 2015/09/02(水) 16:16:39
いま19歳で、始めた頃は17歳でしたが、相当歯並びが悪く上下2本ずつ抜きました。
1年1ヶ月で終わり、そのあとリテーナーという取り外し可能な保定装置を現在しています。
リテーナーは一年は丸一日付けて、その後の一年は夜だけする予定です。

費用は本体が60万、毎月の調整が5000円でした。始める前にレントゲンなどの検査費用が5万程しました。

親には感謝しています。




15. 匿名 2015/09/02(水) 16:17:43
ちなみにマウスピース矯正 はあまりいい評判を聞かない

効果が全く無いっていう意見がちらほらある



19. 匿名 2015/09/02(水) 16:22:54
わたしは結婚してから28歳で初めて妊娠がわかり1年くらい延ばして29歳から再開して今もしてます
今は取り外しのきく器具で、歯が元の位置に戻ろうとするのを強制するためのものです
でもすごくキレイになりましたよ!
痛いのは装置を調整した2、3日だけですし、噛みしめると痛みはありますが慣れてきますよ!
勇気がなかったんですが、結婚式の前にしておけばよかったとホント後悔してます(^_^;)



22. 匿名 2015/09/02(水) 16:24:40
25歳表側ブラケット(白)ワイヤー(銀)
検査代含めて定額85万支払いました(^^)
去年の11月にカウンセリングを受け、検査や抜歯を済ませて今年2月から矯正器具付けました!
まだ後一年近くかかりそうです(TT)
歯は横に動かすだけでなく、上下にも動かすので歯肉が痩せていたら注意した方がいいです
勿論虫歯があれば治療を済ませとく必要があります
通院は最初は1~2週間に1度、器具がついてからは4週間に1度で済むので楽ですよ♪
私は上顎にいれた器具に慣れるまで舌がえぐれて膿が出来ました、どんな痛みがあるかわからないので覚悟した方がいいですよ!




23. 匿名 2015/09/02(水) 16:24:55
30歳、半年前から矯正してます。上下2本抜いてます。ガタガタの歯並びが段々綺麗に並んできて痛みよりも嬉しい気持ちの方が大きいです。
子供一人プラス今妊娠中なので通うのが大変。。時間が取れる時に矯正した方がいいと思います。
費用は80万でした。



24. 匿名 2015/09/02(水) 16:27:06
30歳ですが、装置をつけて1年経ちました。
親知らず含め8本の抜歯は辛かったですが、別人のように綺麗な歯並びになってきました!
顎変形症と診断されたので、これから手術もあって怖いけど頑張ります(>_<)
小さい子供がいるので歯磨きの時間を取るのが大変です。ぜひ独身のうちにやることをお勧めします!



28. 匿名 2015/09/02(水) 16:28:07
現在29歳で2年半目

舌側矯正
一括支払いで100万(抜歯で1万)
最近は1.2ヶ月に一回通院
毎回の支払いはないです(^^)
噛み合わせと顎関節症の為開始しました。

前歯がガタガタだったのですが、何とか結婚式までには綺麗に揃いました。
今は抜歯した所の隙間埋め中です。
正直笑顔変わりました。
やって本当に良かった!!



29. 匿名 2015/09/02(水) 16:29:53
いつもの、置いていきますね。
歯列矯正トピでお馴染み、声優の加藤英美里さんです。

before


d9ea1696929cc24eae9b378f27273b0e_14157


矯正中

d9ea1696929cc24eae9b378f27273b0e_20216


after

d9ea1696929cc24eae9b378f27273b0e_29955



33. 匿名 2015/09/02(水) 16:30:42
25歳で今月末で矯正始めて1年になります。
札幌のとある矯正歯科に通ってます。

上顎は裏側の矯正
下顎は表側の矯正
税込45万円でした!


(笑っても下顎の矯正は見えないので、
矯正してると言わなきゃ分からないと
言われます!!)

本当は矯正装置自体は安いので、土地の安い北海道で100万円もかかる歯医者はあり得ないと言われました(*^_^*)良心的な先生で助かってます。
すごく安く矯正できて嬉しいです。
月1回調整料で6千円かかりますが( ̄O ̄;)




41. 匿名 2015/09/02(水) 16:41:03
私は30歳から2年間くらい矯正器具をつけ、
その後半年〜1年くらい、夜だけ固定する器具をつけて寝ていました。
料金は全部合わせると100万くらいだったと思います。(定期検診や歯科治療含む)
歯が大きくて、出っ歯だったので、おさめるために上下2本づつ歯を抜きました。
矯正器具は裏にしたかったけど、虫歯になりやすいのと、調整をしっかりするため、表側にしました。
顔の印象が変わり、なぜか目もくっきり二重になり、本当に良かったです!



43. 匿名 2015/09/02(水) 16:42:14
29歳から矯正を始めました。
期間は1年半で、あと2ヶ月で外れる予定です。
費用は60万くらいで、最初に25万払って残りは毎月行くたびに分割で支払っています。
マウスピース矯正や裏側矯正なども考えたのですが、先生に色々話を聞いて表側矯正にしました。
表側にした決め手は値段が一番安かったことと、私の歯並びなら表側が一番早く終わると言われたからです。
抜歯は不要と言われたためしていません。

私が矯正中に不便だなと感じたのは
・食べ物が挟まるので外食に気を使う。
。矯正が始まってしばらくは器具で頬の内側が擦り傷っぽくなって、口内炎もできたりする。(しばらくすると頬の内側の皮膚が丈夫になるのか解消されます。)
・毎月ワイヤーの調整後数日は歯が動く痛みで硬いものが食べづらい。
くらいです。

参考になれば。



45. 匿名 2015/09/02(水) 16:51:42
アラサーでもアラフォーでも、思い立ったら早くやっちゃった方がいいよ。
こんな歳だし今更…と思ってしまうだろうけど、歳を取っていくと歯列がより乱れて来るし、5年後10年後にあの時やっておいて本当に良かったと絶対に思うはず。



35. 匿名 2015/09/02(水) 16:32:17
ここで聞くより、何件か歯科で矯正相談してもらえばいい。
だいたい無料でしてる。

人の歯並びはそれぞれだから、
他人の意見は正直参考になるかどうか・・

それに、歯並びだけでなく顔全体の骨格も考えないと治療出来ないから
やはり何件か歯科に足を運んだ方がいい。



関連記事

本当に「いい歯医者」を見分ける5つの条件

お金があったら整形したいですか?

腹が減ったらとにかく歯磨き! 歯磨きダイエット

引用元:http://girlschannel.net/topics/464272/