1. 匿名 2015/09/20(日) 22:08:52
テレビでやってたんですが、いま欧米ではグルテンフリーが流行っているそうです。

体が疲れにくくなり、ダイエット効果もあるとか。

疲れにくくなるならやりたいなと思うのですが、ビール、パスタ、パンなど、大好きなものが食べられないのは辛いです。

実践されている方いますか?
また効果なども教えてほしいです。

a695eb98dc6298dc029235c5e14dc038_3367


6. 匿名 2015/09/20(日) 22:11:14 
小麦粉製品が好きなので無理です。



13. 匿名 2015/09/20(日) 22:15:08 
完全にではないが、出来るだけ避けている。確かに朝スッキリおきられる。小麦は、血液をどろどろにするらしい。日本人には米があうよ!ジョコビッチの本も良かった。


ジョコビッチの生まれ変わる食事
ノバク・ジョコビッチ
三五館
売り上げランキング: 30



17. 匿名 2015/09/20(日) 22:16:09 
主です!
すみません、説明不足でした。

グルテンとは、小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種です。

グルテンにアレルギーがある人の食事療法だったらしいのですがら健康な人でもグルテンを抜く食事をしたら調子が良くなったとの事。

スポーツ選手やモデルの間でも流行っているとか。




19. 匿名 2015/09/20(日) 22:16:23 
ローラとかやってる芸能人はいますよね。
私は1日は無理なので夜だけやってます。
おかずはたべてます。
胃腸が軽くなるのとお腹周りがスッキリしてきますよ。



22. 匿名 2015/09/20(日) 22:17:41 
小麦粉がダメならうどんの国、四国の人達を否定することになるよね。四国は朝昼晩うどん大好きでしょう。
もし本当に小麦粉で認知症や老化が早まるなら四国はどうなの?ってなるよね。
ほどほどで良いと思う。



26. 匿名 2015/09/20(日) 22:22:08 
糖質ダイエットしてるから自然とそうなってます
体は楽です、後むくみもとれますよ



32. 匿名 2015/09/20(日) 22:27:10 
小麦アレルギーなのでやってます。
しっかりやろうと思ったら外食なんてまず無理ですよ。



37. 匿名 2015/09/20(日) 22:32:37 
小麦粉アレルギーになってしまったので、必然的です( ;∀;)

菓子パン、ケーキ、クッキー食べられなくなったら、痩せました!!
美味しい物には大体小麦粉使われているので、本当に口が寂しいですよ。
外食も出来ないですし、米粉で対応して食べています。



43. 匿名 2015/09/20(日) 22:37:24 
友達が実践してる。
うちに遊びにくる時に出すものや
遊びに行く時に持っていく手みやげ等
正直めんどくさい。

アレルギーなら抵抗なく協力するのだけど。




45. 匿名 2015/09/20(日) 22:41:33 
香川は糖尿病多いんだよね。
うどんに天ぷらのトッピングってのがよくないらしい。
パスタ好きでよく食べてるんだけど、血行よくしたいなら控えた方が良いかな・・・



46. 匿名 2015/09/20(日) 22:41:40 
海外住んでましたが向こうではレストランのメニューも頼めばグルテンフリーにできたりするし、街にもグルテンフリーショップがあって、小麦粉から何からグルテンフリーの商品が用意されていました。

アレルギーやグルテン不耐症でなくても、マクロビ的なノリというか健康思考や、アレルギー予防という意味でグルテンフリーを取り入れてる人も多かったです。

今調べてみたら不耐症の症状が自分にけっこう当てはまったのですが、そもそも日本にその道に詳しいお医者さんとかいるのかなぁ??私と同じような人がいたらお話を聞いてみたいです。



48. 匿名 2015/09/20(日) 22:45:43 
今は通販でグルテンフリーのうどん、パスタ、そうめんが買えるし普通のよりもちもちして美味しいよ‼︎
そばも十割はグルテンフリーみたいだね
どうせ食べるならと自炊の麺料理グルテンフリーにしてる
体もすごくスッキリするし




52. 匿名 2015/09/20(日) 22:49:19 
前々から気にはなっていたんですが、家族がパスタやパンが好きなので無理だろうなぁと思ってました。
他に書かれてる方もいますが、書店でジョコビッチの本を購入して、「とりあえず2週間続けてみよう」と3日前から始めました。でも、醤油使わないとかは無理なので、細かいところは気にしてません。
とりあえずパンやパスタは米粉やタピオカ麺で代用してみようと思います!



53. 匿名 2015/09/20(日) 22:50:15
完璧には実践してませんが、普段はゆるーく小麦避けてます。
たまに食べたくなって麺類とか食べるときもありますが、やはり胃が重くスッキリしない。肌の調子も崩れる。体調悪いと蕁麻疹出ることも。
普通にがっつり食べていたときは気にならなかったけど、小麦を軽く絶ってみると自分の体質に合わないことがわかりました。
やっぱりお米の方が私には合ってるみたい。
小麦製品は月に1~2度くらい体調の良いときに楽しんでます。




54. 匿名 2015/09/20(日) 22:51:13
かといって和食に偏ると、塩分と砂糖の摂りすぎになるんですよね
バランスが難しい



56. 匿名 2015/09/20(日) 23:18:42
外食が多い人には無理だと思う。

それに元々、グルテン除去食は、セリアック病やグルテン過敏症、小麦アレルギーなど、グルテンの摂取が原因とされる疾患の患者には効果があるけれ ど、ダイエット方法として一般人(特定の疾患がない人)に効果があるという科学的根拠はまだなくて、むしろ、グルテンのメリットを失うのでは?という懸念 があるぐらい。

普通に食べていても不快な症状もないという人はダイエットとして取り入れない方が良いと思いますよ




66. 匿名 2015/09/21(月) 00:37:09
グルテンアレルギーなのにパスタ食べたいやめられない
猫アレルギーなのに抱っこしてすりすりやめられない
そんなもんよ



70. 匿名 2015/09/21(月) 00:59:17
アトピー持ちなので知ってました。
グルテンと、確か白砂糖?も抜くとか。
やる気がないので詳しくは調べてないですが、
某CMの「美味しいものは脂肪と糖でできている」って本当だなあと思います。
ストイックにやるなら本当に食べられるものが限られる。友達と外食なんて難しい。



89. 匿名 2015/09/21(月) 07:33:02
初めて1ヶ月半経ちました
完璧にグルテンフリーはどうしても無理なので極力避けてるといった感じですが…
とにかく肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。体重はあんまり減ってないです。



90. 匿名 2015/09/21(月) 07:33:07
半年前に外国人モデルの間でブームと聞いて開始。
一気に食べるモノが限られ戸惑いましたが、徐々に慣れました。体重は少しずつ減少。肌がワントーン明るくなり便秘知らず。太りにくくなりました。
but、
たまに自分のご褒美グルテン食べてます
ストレスフリーも大切なので



92. 匿名 2015/09/21(月) 08:34:11
和食にも昔から小麦使うものあるし、何よりお醤油にも入ってるのに…。麦茶とかお麩とか味噌もだし…。水飴だって小麦から作るのに。
やめた途端肌が綺麗になるとかは、結局は小麦アレルギーだったって事でしょ?
でも小麦ってアレルギーの中でも甲殻類やピーナッツと同じく、ほぼ耐性が出来ないアレルゲンなのだから、
成人するまでに、全身ジンマシンとか分かりやすいアレルギー症状出るはずなのに。



93. 匿名 2015/09/21(月) 08:44:36
言ったら悪いけど、
これまでインスタントラーメンとか冷凍ピザとか菓子惣菜パンばっかりとかジャンクフードばかり食べてきたような人は、
肌綺麗になったり体がラクになると思う。
グルテンってより、添加物が要因な感じの。
普通にお味噌汁にお麩入れて麦茶飲んで醤油かけた天ぷら食べてたくらいでは、
よっぽどアレルギー体質じゃない限りは、
アレルギー出ないと思う。




104. 匿名 2015/09/21(月) 11:11:37
グルテンが良くないと言われる理由
 ↓
グルテンには含まれるグルテオモルフィンは、モルヒネと構造がよく似ています。そのため、グルテン過敏症の方がグルテンを摂取すると、モルヒネを摂取したかのように、頭がぼーっとしたり、疲労感を感じたりします。

過敏症の人じゃなくても、過剰摂取は良くないということですね。



106. 匿名 2015/09/21(月) 12:01:29
製造過程に問題のある物と過剰摂取を避ければ良い。
農薬まみれの輸入小麦は危険。
種から問題のある農産物も。

何でも金カネの世の中が生み出したものです。



関連記事

香川県の小学4年生1割が、おっさん化?…肝機能・脂質に異常

うどんって何か大事な栄養素が致命的に足りてなくね?

米、パン、麺 ←この世からどれかひとつが消滅するとしたら…

引用元:http://girlschannel.net/topics/483938/


ジョコビッチの生まれ変わる食事
ノバク・ジョコビッチ
三五館
売り上げランキング: 30