imgdet_5677_159107_imgdet_org
114: 病弱名無しさん ID:1LmjcrsJ
もうお勧めとかなんとか、面倒臭いことから逃げるのをやめい!!!!
ダイエットするにはこの方法以外にはない。

筋肉増やして代謝を上げい
有酸素運動して脂肪を燃焼せい
健康的な食生活をせい(無理な食事制限すんな)

以上3つ意外にはありません!はあはあ汗かいてベソかいて減らせい!
飲んだら痩せる食べたら痩せる食べなければ痩せるはない!
(まあ食べなければ痩せるけど筋肉と骨も痩せて、食事戻したらいっきにもどる)
117: 病弱名無しさん ID:CnAidCnN
どれくらい食べて、どれくらい運動して…に尽きるね。
食べたカロリー分、消費出来なかったら残って体に身につくだけ。

と、指導員に言われた。

212: 病弱名無しさん ID:wRBpst1C
「筋肉つけて代謝を上げろ」ってのはよく言われるけど、
絶対にそうしなければダメみたいな風潮は個人的にはどうかと思う。

そりゃ筋肉は無いよりは有った方が良いに決まってるけど、
普通かちょっと抑えた程度の食事量+適度な運動(一日30~60分程度のウォーキング)
で十分にリバウンド無しで健康的に痩せていけるんだから。

うーん、つまり筋トレは絶対的な必要条件では無いよ、って言いたいだけなんだけどさ。
まあ当たり前のことだけど。

216: 135 ID:cvRKQLzK
確かに筋トレは必須ではないかもしれないけど
腹筋は鍛えた方がいいような気がする。

どこかで腹筋が鍛えられてくると胃の収まりが良くなって
満腹感がえられやすくなり大食いしなくなると読んだことがある。
俺は最近まえより少なくて満腹になるようになった。

腹筋のせいかどうかはわからないけどね。

249: 病弱名無しさん ID:oihJDrd+
太りやすい体質になるとかの影響は有るかもしれないけど、
基本的には消費カロリー>摂取カロリーを守ってれば太る筈がない。

286: 病弱名無しさん ID:/TA+777L
そもそもスタイルのよしあしは体重のみで決まるものじゃないし。
標準までいったら、体重よりも、見た目をどうスリムにさせるかが大事。
(ただ美容板じゃないので、一応健康を害さない程度にね。)

そこに至らないといくら痩せても、いい結果はえられんよ。

290: 病弱名無しさん ID:h35C0oUX
ダイエットする前 普通の生活の時は栄養のバランスとか考えないのに
いざダイエット始めるとなんでバランス考えちゃうんだろうか

331: 病弱名無しさん ID:7OhiVX0W
まず食べないで痩せる これはよくない
筋肉が落ちる。代謝が下がる 太りやすい体質へ。筋肉が落ちてリバウンドすると変な体型になる。
マッチョになれとはいわなが、筋肉は必要。

あとは当然 満腹まで食べない。腹八分目が基本。 あともう少し食べれる、食べたいで止める。
夜 9時か10時以降は水以外口にしないなど。

377: 病弱名無しさん ID:z94K7Cva
普段の食事からごはん・パンをできるだけ減らして
毎日30分以上ウォーキングまたはジョギングしたら
誰でも痩せられるよ。

402: 病弱名無しさん ID:FlTMvX2c
あまり関係ないかも。だけど書かせてくれ。
髪の毛がサラサラストレートで茶髪の女の子って、
デブがいない気がするんだけど、何か関係あるのかな?
遺伝子とかそういうのかなぁ??

403: 病弱名無しさん ID:3ntSlMKO
>>402
それは逆論。
そういう精神(ファッションに気を使う)の人だから太らない(ように努力もする)。
稀にデブでそういうタイプはより非難されてる。

470: 病弱名無しさん ID:J/+nn/pl
目的が
昔みたいにスリムになって良くみられたい(もてたい)って
不純なもんじゃ結果も出ず当然全然継続できなかった。
それが健康という背水の陣目的になったら即結果が出て
継続出来てる(というかせざるをえない)。
やっぱ目的意識だな

471: 病弱名無しさん ID:gOFh+SHq
たしかに。
医者とかに勧告されたら必死でダイエットすると思う。
一時期、自分が糖尿病だと思ってダイエットしてた時はけっこう本気で取り組んでたけど
結果が出て平気だってわかった途端、だらけてしまった。

574: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 06:56:30 ID:ilknrNCj
ゆっくり食事すること。はじめは油無しの野菜などの低カロリーのものを、約15分かけて食べる。
次にご飯をゆっくり食べ始める。20分で満腹になる。なお間食と夜食は絶対にとらない。そうすれ
ば大抵痩せますよ。

577: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 14:37:56 ID:/25hV5Zq
人と話しながらたべると少量で満足するよね。
ファミレス行ってサラダうどん頼んだけど半分で腹いっぱいになって驚いた。
普段早食いだから、家で同じもの出されたらたぶん二皿はいけると思う。

578: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 15:15:31 ID:mzdoQwGJ
私は人と一緒だと、話しながらどんどん食べてしまう…
(ファミレスとかなら、長居するから、追加注文しちゃうし…)
家だと一度に並べて食べて終わり。

606: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/28(月) 01:07:45 ID:wjW+W+Au
お菓子がやめられない人は高くておいしい菓子だけ食べるといいよ。
お金もたないし、たくさん買えないし、普通のがまずくて食べられなくなるから。
お金持ちや味覚障害だと不可ですが。

ちなみに、自分は8年くらい前に普通に栄養計算して5kg減量、後維持している。
これだけ時間が経つと体が覚えるのか、かなり食べても増えなくなりました。
でも、そろそろ年だから気をつけようと思う。

608: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/28(月) 11:54:14 ID:5fDOsIrt
あんまりダイエット!って力をいれてやると体調崩したり、おなかがすいて
イライラしたり、良いことないので、「ちょっと食事を調整してみるかぁ」
ぐらいの軽い気持ちでやったほうが気が楽だし、長続きするし痩せますよ。
食べ過ぎた翌日は食事を少なめにするとか、1日でカロリーを調整する
んじゃなくて、2日で調整するとか。
食べ過ぎた翌日は体重計に乗りたくなければ乗らなければいいし。
自分の場合は、穀類は朝はしっかりご飯一杯分食べるけど、昼は少なめ、
夜はできれば食べない。あとジュースは飲まない(500mlパックジュース
は絶対飲みません)、お菓子もおすそ分けでチョコ一個とかだったら
食べるけど、自分から買ってまで食べない。食べたかったら、食事の量と
大体計算して食べるとか実践してます。
ジュースも飲みたかったら、100パーセントオレンジの小さめのパックを飲みます。
大食漢の人は無理に運動しなくても、食事を調整するだけで体重落ちると
思いますよ。
このスレの人はそんなに太ってないけど、美容体重的にはかなわないぐらい
の人が多いのかな?

615: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 17:04:54 ID:yNFzMmSu
高校のとき吹奏楽部でマーチングやってたんだが、大会2週間前位から練習が夜まで続くようになった。

朝飯抜き→昼飯普通→部活で10時くらいまで練習(その間アクエリアスやポカリスエット、茶等の水分補給のみ)→帰ったら食欲無くてすぐに寝る→…
なんてことを繰り返してたら2週間で8kg落ちたな。不思議と辛くは無かった。
やっぱ夢中になってると空腹も気にならんもんなのかね。
まぁおかげで集中力切れて授業どころじゃなかったがorz

チラシの裏スマソ

616: 病弱名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 18:55:34 ID:zWyaUhew
>>615
だよね。
自分も大好きな山歩きをする日は朝起きてから夜家に帰って寝るまで何も食べなくても全然気にならないし。
喉はいつもどおり渇くけどね。

738: 病弱名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 13:06:12 ID:LZ47quJ4
激しく空腹になったとき、私の場合、チーズを
小量口に含むと多少落ち着く感じがします。
飴やガムで効果がなくなった人は一度お試しを。
多分理由は簡単。チーズなんてそんなに多く
食べられないだろうという本能的な感性がそうさせる
んだと思います。だから塩辛いもの大好きな人には
ちょっと向かないかも・・・

484: 病弱名無しさん ID:fIQHrxbt
ダイエットして分かった事

最善のダイエットとは、太らない事。

体重を「減らす」のは「現状維持」するより
何倍も努力しないといけないよ。

関連記事

指原「体質は言い訳 明らかに太ってる子は相応に食べてる 食べなければ痩せるし痩せてる子は食べてない」

ダイエットで悟ったこの世の真実

デブには一生理解できない事


引用元: ・おすすめダイエット方法!!


ゆるめる力 骨ストレッチ
松村 卓
文藝春秋
売り上げランキング: 34