qlKgu4gYcha9Aof_21996_24

1. 匿名 2015/10/04(日) 21:59:13
157センチ56キロの太り気味です。
彼氏に痩せろと言われています。
痩せないと結婚は考えられないとまで言われました。
痩せた方が良いのは分かってますが、そこまで否定されると別れた方が良いのではと思ってきました。
彼氏や旦那さんに痩せろと言われたらどうしますか??


4. 匿名 2015/10/04(日) 22:00:24 
いやいや、痩せようよ



7. 匿名 2015/10/04(日) 22:00:45 
一度頑張ってみたら?



10. 匿名 2015/10/04(日) 22:01:46
じゃあお前も痩せろって言い返す



14. 匿名 2015/10/04(日) 22:02:07
親や兄弟のような本当のことを言ってくれそうな人にに相談する。

確かに痩せた方がいいねと言われたら
痩せる努力をする。



19. 匿名 2015/10/04(日) 22:03:14 
言ってくれるだけ良いんじゃない?
頑張ってみれば?




21. 匿名 2015/10/04(日) 22:03:23 
外見も含めて好きだって言ってくれる人探そう!



23. 匿名 2015/10/04(日) 22:04:10 
妊娠したら太りますよ。

そしたら離婚するのかな?

出産したらすぐに痩せろ!って言われるのかな(T_T)



27. 匿名 2015/10/04(日) 22:04:31
痩せて彼氏を見返して捨ててやる。そしてもっといい男と付き合う。痩せることは大事だけど、痩せないと結婚しないなんて言う男も嫌だわ。



29. 匿名 2015/10/04(日) 22:05:04 
あとで別れた時に「あの時、彼氏のいう事を聞いて痩せていれば……」って思わなければOK。
相手の言葉だと結婚を視野にも入れているように思えるから、いずれにせよ後悔さえしなければいいと思う。



30. 匿名 2015/10/04(日) 22:05:04 
言い方が上から目線すぎて無理
健康気にして少し痩せてほしいとか言うなら分かるけど
扱いが雑すぎ。付き合ってる時からこれじゃ結婚したらどうなることやら



36. 匿名 2015/10/04(日) 22:07:17
主さんが何故ぽっちゃりなのかにもよる。
暴飲暴食などの不摂生なら、ウォーキング等から痩せる努力をしないと自分の身体の為にも良くないし。
ホルモンの代謝異常などの病気でぽっちゃりしているなら…。そんな男は捨ててやれ。



38. 匿名 2015/10/04(日) 22:07:48 
痩せるキッカケもらったと思って頑張る。否定されたとか言うけど、ハッキリ言って肥満は病気の場合以外は自己管理のなさが原因だと思っている。



48. 匿名 2015/10/04(日) 22:12:09 
パートナーに痩せろと言われて拒食症になった子何人も知ってる。私は155㎝45㎏だった時に「あと四キロ痩せろ」とか言われて拒食症になった。男の普通体型の基準細すぎ。
拒食症治って7年たった今でも自力で生理来ない不妊症になってしまった。



62. 匿名 2015/10/04(日) 22:18:13


逆バージョンです。

彼氏はポッチャリ専で
「もっと太ったほうがカワイイ」と
言ってくれますが

絶対太りたくありません。

仮に太ったとして

もし彼氏と別れたりしたら
デブ人生を歩まなきゃならなくなるのは
嫌なので・・・

一人になっても大丈夫なように
太らない努力は常にしていたいです。




66. 匿名 2015/10/04(日) 22:21:47
付き合う前痩せてたなら太ってフラれてもしょうがないと思う。
「ありのままの私を!!」とか言い訳過ぎる 
太ってたらそもそも付き合ってない、って事だし。デブ専でもないのにそのまま際限なく太られても困るでしょ

付き合った時も太ってもたら最初から痩せてるのと付き合えば良いのにと思うけど



71. 匿名 2015/10/04(日) 22:24:54 
男って単純なとこあるからなあ
急にそんなこと言い出したなら
仲のいい友達の彼女がスレンダーだった、とかかもね(笑)



74. 匿名 2015/10/04(日) 22:26:42 
何キロ痩せろと言われてるかによる。
3キロとか5キロとか現実的な数字なら体のことを思ってかな?と思うし頑張れる。
でも10キロ以上痩せろとか無茶言うなら、健康じゃなく見た目を変えて欲しいんだな…と感じるし、彼と一緒にいることを考え直すかな。




86. 匿名 2015/10/04(日) 22:38:27 
太ってることを理由にしてるだけでは?
会社の同僚に同じ境遇の人が居ますが、私生活だらし無さすぎます
自堕落な生活してて太っていけば彼氏も嫌になりそう



91. 匿名 2015/10/04(日) 22:42:53 
世間では「太っている=自分に甘い=自己管理ができていない」って考える人もいる。
これは私の見えた範囲だけだから世間一般の考えとは違うけれど、標準体重を越えていた子は仕事にしても掃除・洗濯・入浴といったことも、きちんとしていない部分があった。




93. 匿名 2015/10/04(日) 22:46:07
結婚前から太っていると結婚後も太った姿しか想像できないよね
寝ながらポテチ食べて腹ポリポリ掻いてる妻は見たくないよね
やっぱり見た目は大事だと思うよ
会社の人を家に招いた時にデブな妻と綺麗でスリムな妻だったら、断然綺麗な妻の方が良いでしょ
男を立てるってそういうことじゃないの?



96. 匿名 2015/10/04(日) 22:53:57 
私も同じ体型で同じ事言われたから
婚約破棄したよ!
最初は素直に痩せようと思って5キロくらい落としたけど、何か違うかなって感じてきて。
見た目が変わると愛が無くなるって事は
病気や事故で見た目が変わった時も
きっと嫌いになる冷たい人だと思った。
どん底の時に助け合えない夫婦って悲しい。
今は別の人と結婚して幸せ。




111. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:50 
てかデブより痩せてて健康的な方が良いのは当たり前だと思うんだけど?
彼氏の見栄や将来のこと考えるなら痩せようと思うはずじゃ?



160. 匿名 2015/10/05(月) 01:46:19 
主さんと同じ身長です。
昔の彼氏に痩せてくれって言われて52から44まで落としました。スレンダーが好みの人だったんですよね。痩せて可愛くなったって喜ばれたけど、正直体調悪かったです。
顔色も良くなくて、周囲から心配されてたらしい(後から聞かされました)。

47~49キロ辺りが一番体調いいです。くびれもあるし、顔の調子も悪くないらしく可愛いと言われます。
結構好きに食べて維持できるのは51キロ台なんですが、そうなると自分の美意識的に我慢できない。目小さくなるし……。

気を抜いて今53キロになってしまったので、絶賛ダイエット中です!目標は48キロ☆
157センチで45キロを求めてくるって、彼氏さんは女性とあんまり付き合ったことないのかな?

とにかく45は目標値として高すぎるし、本当に痩せ体質の人じゃない限り維持が大変なのでオススメしません。まずは49キロ目標でがんばられてみてはどうでしょう??
50キロの境界を越えると自分でもちょっとテンション上がりますよ!
ダイエットは長期戦なので、体に気をつけて頑張ってください(*゚▽゚)ノ



176. 匿名 2015/10/05(月) 06:53:48 
ダイエットなんて自分のためにするものでしょ。
誰かに言われてするものじゃない。
主さんが、もっと痩せたいと思うならすればいい。痩せる必要ないと思うのならしなくていい。
相手のことなんて考えなくていいんじゃない?

私としては、相手にダメ出しするような奴と付き合って、楽しかったことはない。だから、痩せる痩せないは別にして、バイバイだな。



190. 匿名 2015/10/05(月) 10:46:17
男の人だって中年になれば太ると思うよ!
それに、あなたがもしハゲてきたときに、
髪の毛はやしてとか、髪の毛はえないなら別れるって言われたらどんな気持ち??

ハゲと太ってるではまた違うと思いますが、
私ならこんな屁理屈を言ってしまうかな(笑)

あなたが痩せたいなら頑張るべき!
痩せなくてもいいなら、そのままでおっけ!

身長体重的には痩せてないけど、そこまで太ってもないから問題ない!!



関連記事

痩せないと結婚しない この言葉を言った自分はおかしいのでしょうか?

25歳で2つ上の彼氏と結婚、1年後に長男出産… 「さいきょうの結婚&出産」が無理ゲーと話題に

結婚しない奴は負け組←この考えた方ってどうかと思う



引用元:http://girlschannel.net/topics/498005/