09c002c0120acbf6e02ea1fef4ff88de_626

1. 匿名 2015/10/24(土) 19:49:53

ダイエットのために1日1食にしようか考えています! ご経験のある方 語ってください。


5.匿名 2015/10/24(土) 19:51:44

一日二食から一食に減らしたら仕事中頭が回らなかった
仕事してなかったら続けられるかも




6. 匿名 2015/10/24(土) 19:52:19 

お相撲さん見てごらん…
あの人たちは量を増やして 2 食であの体型になるんだよ…
三食バランス良く食べ、夜に炭水化物を減らせばいいと思う。
食べないダイエットは危険だよ。




12. 匿名 2015/10/24(土) 19:57:11 


こまめに食べた方が太らないって聞いたよ




14. 匿名 2015/10/24( 土) 19:57:28 

友達でいるけどけっして痩せてはいない。
むしろ体が蓄えちゃうんじゃん?




19. 匿名 2015/10/24( 土) 20:00:08 

1日1食を実践してる芸能人調べてみたけど、みなさん朝昼はヤサイジュースやサプリメントだけで、夕食は好きなものが食べられるってことでフレンチ料理の後にラーメンとかドカ食いしてる。

ドカ食いするくらいなら3食油抜き、断水化物少な目とかの方がよさそうな気がします




22. 匿名 2015/10/24( 土) 20:01:50 

食べないダイエットは一番危険だからね
結局はしっかり食べるのが一番の近道さ




27. 匿名 2015/10/24( 土) 20:05:53 

1 1 食やったことある!
痩せるけど、
2
食、 3 食に戻した時に太ります!




29. 匿名 2015/10/24( 土) 20:06:03 

もう、二年間 1 日一食夜だけです。

体重は割と瘦せ型をキープしてます。

慣れたら余裕ですよ。




31. 匿名 2015/10/24( 土) 20:08:19 

色々説があって難しいけど、なんだかんだ三食食べるのがいい気がします。
三食食べて他で補う方が自然の理にかなっているというか…シンプルで自分も煩わしくない。
三食と言っても、一食はおやつ程度の軽食だとか、朝はコーヒーとパン一枚とか、そんな緩さだと続きますし。
一食で痩せたってそれを一生キープできるかと訊かれれば自信がないです。




37. 匿名 2015/10/24( 土) 20:10:30 

私は 1 1 食です
メリットは食事が美味しく感じることです
空腹は最高のスパイスといいますしね
デメリットは日中に少しフラフラしたりボーッとしてしまいす
現状維持が目的ならオススメします
体脂肪が減るわけではありません




41. 匿名 2015/10/24( 土) 20:14:14 

かれこれ 20 1 1 食です。
まず太らないです。
そしてダイエットしたら速攻痩せます。
(その貴重な 1 食の量を減らすわけだから)

でも、元々 3 食でダイエットのために 1 食にするのはオススメできないですよ。




43. 匿名 2015/10/24( 土) 20:17:11 

1 1 食しか口にしないのでなく、きちんとした食事は 1 1 回で
あとの 2 回はバナナ 1 本とか、野菜スープとかそういう感じにすればいいと思いますよ。
完全な 1 1 食は一生続けないとリバウンドしますよ。




44. 匿名 2015/10/24( 土) 20:18:06 

1 1 3 年目です。デブからちょい痩せにまでなりました。現在も継続中です。
1
1 食で 1 食も通常の量。日中は野菜ジュースや牛乳を飲んで糖分、タンパク質を補充しています。 2 週間に 1 回くらいドカ食いしてます。通勤を利用して 1 1 時間ほど運動しています。
3
年で 25 ㎏程痩せました。私の場合看護師なのでそれなりの知識は持っているつもりです。闇雲に食事量を減らすのは危険です。頑張って下さい !!




46. 匿名 2015/10/24( 土) 20:18:37 

時間だから食べなきゃ !! という洗脳で食べる人はデブが多いそうだ
空腹になったとき食べる人が
本能に忠実でそれが正しいという医者も多い




48. 匿名 2015/10/24( 土) 20:21:43 

友達(ママでアラフォー)が、1日一食だけれど、その一食の量が本当たくさん。
全然痩せてません。
でも、肌は綺麗で、健康そうです。
人それぞれの体質や体力、向き不向きがあると思います。




49. 匿名 2015/10/24( 土) 20:24:39 

人はそれぞれ体質が違うから。
私は朝は食欲ないから牛乳だけ。朝食べると気持ちが悪くなって仕事になりません。
お昼は普通にランチ。
夜はバナナとチーズとカロリーメイト。
この10年、こんな感じ。

もともと食べ物に執着がないんです。
風邪もひかないしお肌もトラブルなし。




53. 匿名 2015/10/24( 土) 20:53:56 

1 日一食っていってもお腹空きすぎてその 1 食を
ドカ食いしちゃう可能性が高そう。
それと脳は糖分だけがエネルギー源だから
1
食だと低血糖でフラフラしないのか…。




54. 匿名 2015/10/24( 土) 20:54:32 

一食の方は仕事の昼休み中なんか言われない?
私は一食が調子よくて昼は食べない派だったんだけど、やっぱり職場では変な人扱いだったよ。




56. 匿名 2015/10/24( 土) 20:55:36 

南雲さんとかいう医者が一日一食を推奨してるけど異様に若いし少しひかれるけど三食大食いの私には到底無理だわ。




62. 匿名 2015/10/24( 土) 21:10:35 

食事減らして日中ぼんやりって何の意味があるの???食べよう???




68. 匿名 2015/10/24( 土) 21:48:37 

確かに三食は多いかな?と思うけど。
だからって一食は極端かな。

2
食をしっかり食べて、夜を抜くのがいいかな。
私は 8 年位そうしてますが、太りはしませんよ。




69. 匿名 2015/10/24( 土) 21:51:22 

今アラフォーですが、 20 歳から 1 日 1 食です。
その 1 食というのは夕飯で、カロリーは 1200 くらいです。
でも年齢のせいなのか 20 代の時より平均体重が 5kg も重い。
だから私は逆に代謝を上げるために 2 食にしようか検討中です。




72. 匿名 2015/10/24( 土) 22:26:16 

これやって、中央線の満員電車の中、目の前真っ暗になって倒れた私が通りますよ\ (^o^)

食べなかったら思ったより体にダメージが来るよ、、しかもコントロールできない




73. 匿名 2015/10/24( 土) 22:27:48 

運動しないことには、綺麗には痩せれないと思う
ガリガリの太ももの人とかいるけどスタイルいいとは思えないな。




76. 匿名 2015/10/24( 土) 22:45:36 

1 3 食だと体が重くて辛くて、昼夜 2 食にしてみたら、次のご飯までお腹が空かなくて、今は 1 1 食夕飯のみ。朝や昼はお茶と少しお菓子つまんでる。
ダイエットのつもりだったけど、痩せもしないしただデブをキープしてるだけ、笑。
でも慣れると不思議と辛くないよ。




80. 匿名 2015/10/24( 土) 23:42:24 

前にやってたけど、風邪引きやすくなって止めた。
やるなら、栄養バランス考えながら慎重に…。




82. 匿名 2015/10/24( 土) 23:46:42 

1 日 1 食してました。
仕事してたら、頭が冴えわたってよいけど、夕方位はご飯のことばっかりですねー
一番ネックなのは、まわりがいろいろ言うこと。ほっといてくれよーと思います。
今は普通に3食たべてます。




83. 匿名 2015/10/24( 土) 23:58:03 

1日3食だと
お腹減らないのに食べてる感じになって
なんだか体の動きが鈍くなったり眠たくなったりするような気がするので
基本1日1食です。
でも厳密に絶対1日1食というわけでもなく
朝は食べないんだけど
お昼に少し小腹減ったかなと思えばスープ飲んだりしてる。
で、夜は普通に食べてます。




85. 匿名 2015/10/25( 日) 01:17:18 

体軽いです。あと食の楽しみが増えた。
10 キロ痩せましたし。
このルーティンに慣れると戻れない。




88. 匿名 2015/10/25( 日) 06:31:37 

タモリ、千葉真一、木村多江とか芸能人で実践してる人は多いよね。少食のが病気になりにくいとか、頭が働くとかメリットはあるよ。1食でも痩せない人は、 高カロリー、高糖質、高脂肪の物等をどか食いしてるんだと思う。私は1食にしてから肌綺麗になったし、体重も減って健康的になったし、薄味が物凄く美味し く感じるようになった。




89. 匿名 2015/10/25( 日) 07:36:26 

私は胃腸が弱くて、 1 日 1 食しか食べられません。

朝はお茶を飲み、お昼に小さなお弁当箱を持っていっても食べきれなくて、夜は白湯だけ。

もちろんガリガリです。

呼吸をすると肋骨と皮膚がこすれて痛いんです。
低血糖でフラフラするし、良いことはありません。

食べられる時に食べた方がいいと思います。




92. 匿名 2015/10/25( 日) 07:56:24 

ダイエット目的ではなく、健康の為に 1 1 食です。
初めは 2 食でしたが、今は胃も小さくなったのか 1 食で足りてます。

メニューは酵素玄米と野菜中心。

体重は劇的に減った訳ではありませんが、身体が引き締まり、スタイルが良くなかったといわれます。

頭も冴えるし、快腸&肌の調子もいいし、食費も浮くし、オススメです。




93. 匿名 2015/10/25( 日) 09:17:03 

今年 4 月から一日一食で 98kg→75kg まで来ました
私は一回は満足行くほど食べないと気が済まないので一食を選びました
朝一食 800kcal 〜 1000kcal 取ります
慣れると夜全然お腹空かないし体調も良いです
時々好きなもの好きなだけ食べる日も作ってますが、基本一生これで行くつもりです




95. 匿名 2015/10/25( 日) 10:35:47 

私もしっかり食べるのは一日一食です。

朝は常温のミネラルウオーター、昼は好きなものをガッツリ、 ( ガッツリと言っても普通の定食一人前位+デザート ) 、もちろん昼にしっかり食べておやつはなし、夜は家族の夕飯を作り自分はそれをごく少量飲み屋のお通し程度1~2皿程度です。
夜寝るだけなので胃に物が入っている感じが嫌で調子が悪い。




関連記事


何もせず「痩せている人」に共通の生活習慣


1日1食半にしてるのに太るんだが


8時間ダイエット実行してる人!! 



引用元:http://girlschannel.net/topics/520415/



できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !
船瀬 俊介
主婦の友社
売り上げランキング: 2,266