4472531293_a4db85cd13_o

1. 匿名 2015/11/26(木) 15:58:23

30代中盤以降から、若く見える人と老けて見える人が、二分されるように思います。職場の38歳の女性は10歳くらい若く見えますし、逆に35歳の女性で 45歳くらいに見える人もいます。2人とも言動や服装などは年相応な感じです。この違いはなぜでしょうか?みなさんの周りの女性はどうですか?



4. 匿名 2015/11/26(木) 15:59:13

所帯染みてるかどうか




7. 匿名 2015/11/26(木) 16:00:23

遺伝が大きいように思う。

あと老けて見える人は太っていたり極端に痩せてたりするかな?




9. 匿名 2015/11/26(木) 16:00:54

まず、独身か既婚者でも違うと思う。生活臭が漂うとやっぱり疲れて見えたりするから老けて見える気がします。




10. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:02

自分にお金かけてない人は、それなりに老けてみえる。




12. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:13

痩せてるとどうしても老けてみえるよね

ふっくらしてると若くというか、年齢不詳みたいなパターンが多いと思うけどな。

若くみえる=綺麗ではないところも微妙




13. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:44

ストレスを溜めない
上手く発散させてる人は若い感じ




14. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:45

頬、目尻、ほうれい線




15. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:54

髪とか肌が、きちんと手入れされてるかで印象が違うんじゃないかと思う。




19. 匿名 2015/11/26(木) 16:03:08

なんだかんだで、童顔は40代まではやっぱ若く見える




22. 匿名 2015/11/26(木) 16:03:46

姿勢も大事ですよ
猫背ではいくら顔がきれいでも老けてみえます




27. 匿名 2015/11/26(木) 16:05:09

子どもいる人の方が老けて見える人多いよね!
この前30代の女4人集まったけど、未婚の子が一人だけすごく若見えした!
結婚→出産すると所帯染みるから?それともホルモンの影響?




28. 匿名 2015/11/26(木) 16:05:39

高校の同窓会へ行くと、すごい老けた人とそうでもない人に
二分されている感じですよね。でも、女性より、男性の方が
頭髪でより分かれるかな。




31. 匿名 2015/11/26(木) 16:07:08

実体験を報告します。私と友達、ともに35歳既婚。

街を一緒に歩いてたら、親子に間違われました。
確かに私は45歳くらいに見えるし、友達は25歳くらいに見える。

老けて見える人は、もうあきらめましょう!




35. 匿名 2015/11/26(木) 16:08:41

髪型の影響が大きいと思う。
aikoやYUKIみたいに、茶色くて前髪重めのスタイルにすると若く見える。

真似したいけど、なにせ毛量そのものが年々減ってきてて無理。




37. 匿名 2015/11/26(木) 16:09:28

髪がツヤツヤできれいだと若く見えてボサボサだと老けて見える。

私は天パなんで後者です(>_<)




43. 匿名 2015/11/26(木) 16:13:50

法令線がしわの中では一番老け顔につながるかなぁ。
長澤まさみと沢尻エリカは法令線が目立って20代には見えない。

あとは二十顎は致命的。




45. 匿名 2015/11/26(木) 16:14:03

華奢である事。
ただしガリガリではなく肌に張りがある。
やっぱり華奢な人は若く見える。歩き方も颯爽としてる。
太っている人は、歩き方がダラダラ、靴の底が地面にすれながら歩いてる印象。




46. 匿名 2015/11/26(木) 16:15:25

学生時代に女の先生が言っていたんだけど、ダイエットの話になって
若い時は身体が出来る時期だから、過剰なダイエットをすると
年を取ってからが大変だと言ってた
若い時はちょっと太っているくらいが良くって、しっかりと食べて
しっかりと運動もしましょうって言ってたから守ってたんだけど
おばちゃんになってから本当にそうだと思うようになった




47. 匿名 2015/11/26(木) 16:15:27

面長で子持ちですが若く見られます
若い頃に散々年上に見られたので、素直に嬉しいです。
厚化粧と年の割には若すぎる髪形(色とかも)は更に老けさせて見えるから、程々を研究するのが1番!あとニコニコしとけばとりあえず周りの評判はいいです。ホントに!!




52. 匿名 2015/11/26(木) 16:17:13

いつも好奇心旺盛でニコニコしてる先輩は38歳だけど10歳以上確実に若く見える。
一緒に営業に行くと、クライアントのおじさんに、君みたいな社会人になって数年の若い子には分からないと思うけど、みたいな発言をされてたりするのをよく見る。

仕事が超忙しいからエステにも自宅のケアにもお金や手間はかけてないらしいけど、常に色んな事勉強してたり興味持ってるから、成長ホルモン的なものが出続けてる気がする。




53. 匿名 2015/11/26(木) 16:19:14

子供産んでないのに毛量減少した人いますか?

私に関して言えば毛だな
シワもシミも皆無なのに何か老けて感じるのは毛だと思い始めた今日この頃

毛は大事!
ふさふさのおばあちゃんとか若くみえる




60. 匿名 2015/11/26(木) 16:24:58

本気で恋愛してるか、してないか。
元々の容姿の影響も多少はあるけど、恋愛してる人は輝いて見えてそれが若々しく見えることにつながる。




66. 匿名 2015/11/26(木) 16:28:02

近所にお金持ちなのに、旦那様が高齢なのに子供6人産んで尚且つ舅姑の世話をしている方は40代なのに還暦にみえる。
苦労は容姿をかえてしまう




75. 匿名 2015/11/26(木) 16:33:32

この前ぷっすまでおねえのメイクアップアーティストが
虻川さんを簡単にメイクアップしていたけど、目元や口元や小鼻周りを明るくすると若々しく見えるんだって。
ユースケサンタマリアは血色がよくないから薄く口紅塗られてたら元気そうな印象になってた。




86. 匿名 2015/11/26(木) 16:42:19

良く言われる様に、30代は内面が外に現れてくる年齢だと思う。
知人で、30代で痩せてるんだけどものすごいおばさん感が強い人がいて、見た目だけじゃなくて声も話し方もおばさんすぎて、全然30代に見えない。ちょっと話しただけでも頭が固い感じが出てるし。

年齢が上がるにつれて、感受性とか考え方の柔軟性とかの本人が持って生まれた違いが、見た目にも大きく出てくるようになるね。




99. 匿名 2015/11/26(木) 16:49:10

遺伝かと思います。

今まで、20代の時から10才下に見られてきました。
35の時は25、今40才ですが30才と間違われます。
この一年でも年を言う度、何度も「今年一番びっくりした」と言われます。

昔から髪が多くて艶があり、丸顔でシワがほぼ無いからかも。体も無駄に柔らかいし。
でも若いのと綺麗なのとは違うのもよく分かっています。




101. 匿名 2015/11/26(木) 16:50:24

顔型だと思います。
ほっぺたが前にふっくらしてると若々しい。
下膨れは、下手するとほうれい線出やすいし、面長はダメだ。私なんですけどね。
顔が、のびてから老けっぷりが凄まじい。




102. 匿名 2015/11/26(木) 16:50:47

若い時に目がぱっちりして可愛かった人はたるみが出ると一気に老けて見える。浜崎あゆみとか吉川ひなのとか
深キョンとかは若い時つり目気味だったのが下がってきて優しい目元になって若くかわいく見える気がする。可愛いのピークが若い時に来るか35くらいでくるかの違いかも


ca7b64e7fe74bc332d9a750081d2e48e_17992


ca7b64e7fe74bc332d9a750081d2e48e_18284



114. 匿名 2015/11/26(木) 17:06:50

アボカドってすごかったんだけど
肌が元気がない時に食べたらプルプルとなった

アボカドとトマトのサラダが一番相性が良いみたい

あと、ホルモン。太るけど、めちゃくちゃ肌がプルプル~ってなる
岡山B級グルメでうどんホルモン炒め食べてハマって、ソース買って来たけど
肌はプルプルになったけど、太ったわ




115. 匿名 2015/11/26(木) 17:09:38

丸顔童顔だと若く見えるかも
いきものがかりのボーカルとか
30代には見えない


224b599a9f6d18ea952078b12d540643_20930





関連記事


舌回し運動で別人のように顔が引き締まりました


「女子」と「女性」のボーダーラインは何歳だと思う?


藤原紀香の美容健康法がヤバすぎる




引用元:http://girlschannel.net/topics/553307/



宝田式エクササイズで顔老けSTOP! ―ほうれい線は消せる! (主婦の友生活シリーズ)
宝田 恭子
主婦の友社 (2015-08-29)
売り上げランキング: 87,366