201308191135198f0
1. 匿名 2016/01/11(月) 18:02:32
私は袖口とかが気になってしまいます。
シャツがヨレヨレとか。
皆さんはどうですか?

4. 匿名 2016/01/11(月) 18:03:15
髪の毛
臭い



9. 匿名 2016/01/11(月) 18:03:39
お肌

髪の毛



11. 匿名 2016/01/11(月) 18:04:03
服装。

シャツなら首元や手首あたり。
ニットやスエット系は毛玉が気になる。




13. 匿名 2016/01/11(月) 18:04:06
爪、歯、髪の毛
服だと、後ろ姿のしわ、ほこり

歯が汚い人はだらしなかったりする人が多い。




19. 匿名 2016/01/11(月) 18:05:30
爪。というか、指先。
爪にゴミが入ってる人や、指先がささくれたり黒ずんだりしている人は衛生観念が低い。




24. 匿名 2016/01/11(月) 18:08:53
テーブルが汚れていたら誰か任せじゃなく自分で率先して拭いたり、職場で周りにゴミ箱がなくてゴミが落ちていたら当たり前のようにサッと取ってポケットに入れたり、こんなことが自然にできる人は普段から清潔なんだろうなと思う。



28. 匿名 2016/01/11(月) 18:12:40
鼻毛の手入れをしてるかどうか



29. 匿名 2016/01/11(月) 18:12:46
嫌いな人はとりあえず不潔。好きな人なら何でも清潔。



31. 匿名 2016/01/11(月) 18:14:53
口の中が虫歯だらけだとどんなに小綺麗でも
清潔には感じません



37. 匿名 2016/01/11(月) 18:18:58
ぶっちゃけ、容姿が大きい
顔とスタイルが良ければダボッとした格好でも
クシャッとした頭でもオシャレで不潔には見えないのよ・・・



38. 匿名 2016/01/11(月) 18:25:28
見た目。

何かの記事で「清潔感と清潔は違う。お風呂で隅々まで洗ってきたばかりでも、結局見た目が悪いと清潔感は感じてもらえない」的なのを読んで、そうだなあと思った(^_^;)

でも、見た目がよくても、髪(ベタベタ、ふけ)・爪・靴など、はしっこが整ってないと清潔感には繋がらない気がする。



43. 匿名 2016/01/11(月) 18:33:39
靴の綺麗さ

メイクばっちりでもヒールのつま先や踵が擦れ汚い靴履いている女性が多い!




46. 匿名 2016/01/11(月) 18:40:58
肌(化粧・シミ・シワ・色黒)
髪の毛(白髪・プリン・パサパサ・爆発・長い)
歯(黄ばみ・虫歯・口臭)
服(古臭い・洗濯してない)



59. 匿名 2016/01/11(月) 20:18:20
袖・裾
毛玉の有無
ペットの毛の有無
口臭




60. 匿名 2016/01/11(月) 20:27:07
細部は勿論気になるけど、恐らくはパッと見の全体観だと思う。



61. 匿名 2016/01/11(月) 20:27:13
歯と爪と髪と靴
これが綺麗なら中身もまぁまぁちゃんとしてる



関連記事

ブスが雰囲気美人になるには

男の「ヒゲ」 女の85.0%がNG! 「不衛生、清潔感がない」

男性からの印象をよくしたい!


引用元:http://girlschannel.net/topics/599845/