7bb30e9c4debdbfe07e5aa928fc7fb0c_s
1. 匿名 2016/01/31(日) 08:41:43
小顔になる、ほうれい線が薄くなる、滑舌がよくなるなど良いことづくしで有名な舌回し。
しかし、やってみるとなかなかきつい…
モチベーションを上げるためにも実際舌回しの効果はどうなのか話を聞きたいです(*^^*)


6. 匿名 2016/01/31(日) 08:47:01
舌を回すと唾液も出るらしく口臭予防にもなるって聞いたことあるよ
ドライマウスの人にオススメ



12. 匿名 2016/01/31(日) 08:50:17
左右で輪郭が違ったけど、左右対称に近づいてきて少し引き締まってきた!
最初は10回で顎が痛くなるけど、少しずつ慣れてきました




14. 匿名 2016/01/31(日) 08:59:42
最初の頃は舌回しすると首の上の後頭部がめっちゃ痛くなったけどいつの間にか大丈夫になった。
顎関節症がかなり改善した!!美顔ローラーも平行して使ってるから小顔効果はどうかな



16. 匿名 2016/01/31(日) 09:07:05
私は舌が短いせいなのか、口の中が狭いせいなのか、舌のいろんなところに歯が当たって、口内炎ができまくった。



19. 匿名 2016/01/31(日) 09:28:51
最初は10回が限界でしたが、数ヶ月後には30回まで出来るようになりました。
顎の下回りのお肉がスッキリしますよ。



23. 匿名 2016/01/31(日) 09:57:18
嚥下体操になります。お年寄りにデイサービスで行ってます。年齢と共に口腔周囲筋が衰えて、嚥下時に上手く嚥下出来ないと誤嚥の恐れもあり危険です。上手く筋肉を使って衰えを食い止めたいものですね。
アンチエイジングで二重顎防止や、豊麗線にも効きます。
下を鼻先に届く様に上に持ち上げる。
左右口角に舌を動かす。
あっかんべーで舌をおもいきり伸ばす。
あーお口を大きく開け んーで口唇をしっかり閉じる。
うーで唇をしっかり突き出し いーで上下の歯を噛み合わせる。
お年寄りだけでなく、皆さんもやってみて下さい。普段使えてない筋肉が疲れるのがわかります。
長文失礼しました。




25. 匿名 2016/01/31(日) 10:32:46
ほうれい線に効果があるのは、医学的にも証明されているという記事を読んだことがあります。

逆に目立つようになったという方は、
鏡を見ながら舌回ししてみてください。
変な折りシワが出来ませんか?
私も途中で左の口もとに変なシワが入る瞬間を発見し、そこにシワが入らないように回していったら、またまた良くなってきました。
きっと、左右対称には回せてないので、最初はクセが出ると思うんですが、そこを乗り越えれば大丈夫!



27. 匿名 2016/01/31(日) 10:36:50
洗い物の時とか、ちょっとした時間にやっています。
左右とも同じ回数やった方がいいのだろうけれど左回しは難しい。
やり始めて2年位かな。
アラフォーですがほうれい線はほとんどないから舌回しのお陰だと思っています。




28. 匿名 2016/01/31(日) 10:41:37
舌回しを車の助手席でやっていたら彼にそのサル顔何だよと言われてしまいましたw
確かに100年の恋も冷める位の破壊力の顔だった。
外でやるものではないですねw



30. 匿名 2016/01/31(日) 11:04:15
半年くらいやってるけど、正直よくわからない。

でも最初はすごくきつかったのが、今は余裕で出来るから筋力?はアップしたのかな。習慣になってしまい、やめられない状態です。




31. 匿名 2016/01/31(日) 11:07:46
以前4ヶ月くらい200回テキトーにやってた時は
なにも変化なかったけど、回数減らして100回真剣に
やり出してから1週間も立たないうちに2人の友人に
痩せた⁉︎って驚かれたよ




32. 匿名 2016/01/31(日) 11:12:38
一度体重が結構増えたけど顔には全然お肉が付かなかったことがあって、毎日舌回ししてるおかげかなと思ってます。
私はお風呂に浸かってるときにやるのが習慣になってて、今では湯船に入ったら勝手に舌回し開始してます笑



38. 匿名 2016/01/31(日) 15:04:58
これ、お金のかからないアンチエイジングだから、嘘じゃないんだろうなって信用できる。

アメブロタレント宣伝の美顔ローラーや、高いサプリだったら、どうせ売り付けるために適当にマスコミとグルになってでっち上げたんだろうなと思うけど。



関連記事

舌回し運動で別人のように顔が引き締まりました

ほうれい線を無くすためにしている事

藤原紀香の美容健康法がヤバすぎる


引用元:http://girlschannel.net/topics/625711/

ほうれい線やたるみがスッキリ!  驚きの美顔メソッド ベロ回し体操
小出 馨 小出晴子
東京書店
売り上げランキング: 37,974