a10bcddfbfeaa14b6f85bc0e43909a73_s
1. 匿名 2016/02/03(水) 00:29:08
元々肩こりは酷かったんですが今年寒くなってきてから肩、首、腰とパンパンで頭痛や吐き気までくるほど酷く毎日辛いです
マッサージに行くともうかたすぎて指が入らないですねと言われマッサージ受けた直後は楽になるんですがお値段もそれなりにするのでもったいなく自分でストレッチをしてみたりしていますが全く効き目がなく辛いです
同じような方いますか?又どのような対策でコリをほぐしていますか?


3. 匿名 2016/02/03(水) 00:30:03
医者に筋力不足が原因だからストレッチしろと言われた



7. 匿名 2016/02/03(水) 00:31:10
寒いと変な所に力入れてしまうみたいで外歩くだけで肩こります…



9. 匿名 2016/02/03(水) 00:31:49
腕を回したり
後ろで手を叩くような感じで動かす
そうでもしないと肩凝りから頭痛発熱
酷いと嘔吐
パソコン仕事だから必須




10. 匿名 2016/02/03(水) 00:32:15
整形外科に行く
そこまで酷くて生活に支障があるなら
コリをほぐす薬や痛み止めを処方してもらう
場合によっては電気をかけてもらうとか
医療の力を借りてみる




11. 匿名 2016/02/03(水) 00:32:46
私もひどいです。肩こり→首こり→鎖骨まで(;_;)猫背も関係しているし、骨盤歪んでる言われた(;_;)



15. 匿名 2016/02/03(水) 00:34:10
枕なしで寝てる



27. 匿名 2016/02/03(水) 00:37:44
肩を揉みほぐすのではなく、肩甲骨周りの筋肉をほぐさないと肩凝りは解消しないようです。
実際、肩甲骨を揉みほぐしてもらったら血流良くなって肩凝りが解消しました。
あとは、首の筋力を付けると良いと聞きました。




33. 匿名 2016/02/03(水) 00:40:16
冷え体質の人は、なりやすいよ。
肩だけ診るのでなく、全体をみて体質改善してくといいよ




34. 匿名 2016/02/03(水) 00:40:20
コリや頭痛がひどい時は、後ろ首には温かいタオルをあてて、ゆっくりお風呂に浸かってます
あとは、ストレッチ!




40. 匿名 2016/02/03(水) 00:44:13
ストレートネックではないですか?
私も何年も肩こり酷すぎる…と思っていたらストレートネックだと言われました。

僧帽筋だけを酷使している状態で他の使うべき筋肉もまったく使えていなかったみたいです。
カイロに通って治りました。原因はノートパソコンを見る姿勢でした。それからは大きなモニターを使用してます。
初めてカイロで眠っていた筋肉を起こしたときは運動も何もしてないのにその部分が筋肉痛でした。
全身の筋肉をバランスよく使うのが大事みたいですね。




41. 匿名 2016/02/03(水) 00:44:49
凝ってる肩を直接マッサージしても根本の解決にならないよ
足つぼとかどう?血行改善にもなるし




43. 匿名 2016/02/03(水) 00:45:09

8fb4976bc97ef6d90f75103c1ae2189b_19162



45. 匿名 2016/02/03(水) 00:45:17
肩こりから頭痛、目眩がします。
温かいお風呂に入ってストレッチ、首もとは冷やさないように気をつけています。
私の場合ですがストレッチポールが効きました。体が真っ直ぐに伸びスッキリします。



46. 匿名 2016/02/03(水) 00:45:22
湯船に肩まで浸かるって大事らしい。
一人暮らしだと、シャワーでパパッと済ませちゃうけど週に半分は湯船に浸かる様にしたら大分変わりました。




52. 匿名 2016/02/03(水) 00:48:01
背中をほぐそうとする人が多いと思うけど
体の前もほぐした方がいいよ

手を前に伸ばして
背中に回していくの
できるだけ、ゆっくりね

ストレッチの基本は
ゆっくりだからね



59. 匿名 2016/02/03(水) 00:53:43
ホットヨガやってるけど結構スッキリするよ



79. 匿名 2016/02/03(水) 01:25:29
我慢できないくらいの肩こりで昨日、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ったあと筋力不足で首を支えきれてない&同じ体勢が原因との事で一つ一つ丁寧に説明をしてくれました。
葛根湯を処方してもらう気だったけど「薬治療は反対なんです」と言われて湿布と僧帽筋の筋力を上げるストレッチを教えてくれました。もう一つは、腕立て伏せをしなさいと。
今は湿布のおかげで痛みは和らぎましたが、ちょっと本気で自分の体を見直そうと思いました。



86. 匿名 2016/02/03(水) 01:58:36
私は誰よりも肩こってる自信あった。お灸や接骨院、マッサージ、あっため、小学校から散々やってきたが治らない。吐き気と頭痛で死にそうだった。
今の仕事もパソコンだし。
でも25になって突然治った。
何をやったか教えましょうか??
ジムです!!!
マッサージ云々じゃなく、自ら体を動かすことがやはり大事なんだなー!と気付いた




87. 匿名 2016/02/03(水) 02:03:16
歯の噛み締めも肩凝りに関係ありますよ
歯ぎしりと違って周りも自分も分からないから気付きにくい。
顎関節症で歯医者から寝るとき用にマウスピース作ってもらいましたが肩凝りや頭痛も和らぎました。

朝からぐったり疲れてたり顔がだるかったりしたら要注意です!




126. 匿名 2016/02/03(水) 09:05:00
これ使って肩甲骨あたりのストレッチやると気持ちいいのと肩が温かくなってきますよ


La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス ハード 3B-3016
La・VIE(ラ・ヴィ)
売り上げランキング: 3,108



130. 匿名 2016/02/03(水) 09:18:19
動かせない系の痛みなら医師に行った方がいいと思うけど、動かせるなら時間はかかるけど筋肉つけて血行よくするのがいいはず。毎日きちんとラジオ体操やるだけでもだいぶ違うよ。腕を前じゃなくて身体の後ろへ引く感じで振りながらウォーキングするのもお勧め。

猫背の人は、肩や背中だけじゃなくて、鎖骨の下や胸の付け根あたりを手で伸ばすようにマッサージすると楽になるかも。




136. 匿名 2016/02/03(水) 11:20:48
肩だけもんでも肩コリ解消しないよー。
ストレッチして、全身のコリをほぐす! 血流を良くする!
これで高い料金はらわなくても大丈夫。

面倒くさいなら、上腕二頭筋をひたすら揉み解す!!!




関連記事

【大発見】肩こりに相当する英語は無い。つまり肩がこるのは日本人だけ

逆立ちがもたらす5つの改善効果がスゴイ

ひどい肩こりで悩んでんだがおすすめの健康法教えろください



引用元:http://girlschannel.net/topics/629896/

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入
花王 (2011-09-05)
売り上げランキング: 88