_MG_0271-2
1. 匿名 2016/02/07(日) 21:26:28
私自身の事なんですが首は長い方なのに猫背で肩が丸まりいつも肩をすくめてる状態なので首が短く見えてとても姿勢が悪いです。
猫背矯正に通いたいのですが高いと聞き普段から手軽に出来る方法があれば教えていただきたいです。
本当に悩んでます。
よろしくお願いします。


8. 匿名 2016/02/07(日) 21:28:16

1698de56bbec8f87f44e6c110f6ba2f6_13650



11. 匿名 2016/02/07(日) 21:28:45
常に意識して
筋肉を鍛えたら?
体幹を鍛えないと。だるだるだろうから




16. 匿名 2016/02/07(日) 21:29:22
ヨガすると意識しなくても自然に背筋伸びるよ。やめるとまた猫背になる



18. 匿名 2016/02/07(日) 21:30:16
正しい姿勢を意識して、気づいたときに姿勢を正す。
それで私は直しました。
卒アルに使われた写真の自分がひどい猫背で、どれだけみっともなく見えるか分かってからは頑張った。



27. 匿名 2016/02/07(日) 21:35:06
一番わかりやすいのだと、膝で立つ。
骨盤が安定しやすいのと、リラックスしやすいから長い間正しい姿勢でいられる。
たぶんそれを猫背のまま前を見ると前に倒れちゃうと思う。
これで少しずつ体に覚えさせる。


bv4EL7YKSyFacrj_oQT2q_27



29. 匿名 2016/02/07(日) 21:35:20
姿勢を正すのって、最初はきついけど続けるうちに腹筋ついて楽になるよ
下腹もへこむし、いいことだらけ




33. 匿名 2016/02/07(日) 21:39:22
姿勢よくしなきゃと思ってるけど、スマホみてるとき、前がかみになって背中まるまってる。



37. 匿名 2016/02/07(日) 21:47:07
ストレッチポールを使うと、背中がまっすぐに伸びて、すっきりします。

背中の肩甲骨をほぐすのもいいみたいです。
「肩甲骨はがし」というのが肩コリだけでなく、姿勢にもよいそう。

あと、いつかやってみようと思っているのですが、
「姿勢」と紙に書いて見えるところに貼っておくと、
忘れがちなときに意識して姿勢を正せます。

私も姿勢が気になっていろいろ挑戦しています。
がんばっていきましょう~♪




38. 匿名 2016/02/07(日) 21:49:46
私は姿勢調整に通ってます。確かにお金はかかるけど、姿勢のくせや筋肉の着き方は個人差があるから、一般的なトレーニングをすると、くせが強くなったり最悪体を痛めることもあります。
自分にあった改善法を教えてくれるところを見つけるのが一番だとは思います。

背骨には体全体を司る神経が通っているので、腰痛や肩こりのみならず、内蔵の働きや病気に対する抵抗力などにも影響しますよ。




39. 匿名 2016/02/07(日) 21:51:08
バレエをそこそこやっていたんだけど小学生の時猫背気味だったので、家に姿見を置きなさいって言われてた。
1年くらいでだいぶ治ったので姿見おすすめしたい。




42. 匿名 2016/02/07(日) 22:01:30
腹式呼吸
体幹鍛えられるからいつの間にかマシになってた。メンタルにも良いし一石二鳥。




52. 匿名 2016/02/08(月) 02:10:35
壁に沿って立ってみる
胸を張って お腹は締めて
首を上に引っ張る意識で 肩は下ろす。

鏡で横姿みて、真っ直ぐなるよう気をつける。

胸張るように意識するとスタイルも良く見えますよ!



53. 匿名 2016/02/08(月) 03:55:10
猫背が特徴だった友人の姿勢が良くなってた!

なるべく肘を伸ばして手を後ろで握る。

手が空いてる時は手をこうする様に意識してたらしい。

bv4EL7YKSyFacrj_WGtCi_53




関連記事

猫背な奴ちょっと来い

痩せてるのに腹に赤い線ある奴wwwwwww

肩が前に出てて猫背なやつ一発で治る方法教えてやる


引用元:http://girlschannel.net/topics/636126/

ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!
小池 義孝
自由国民社
売り上げランキング: 4,499